2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

12月29日(木) 本日は恒例のゴルフの打ち納めです。 昨日までの寒波が嘘のように暖かで絶好のゴルフ日和でした。ゆかいな仲間8名で楽しく今 年の厄を振り払うことができました。グリーンが凍っていたこともあってスコアはみなさん そこそこでしたがと…

Merry Christmas!

12月23日(祝) クリスマス3連休の初日ですが、夫婦共に出勤しました。わたしは「Rainendo yosan an.」の整理の ためです。今日から寒くなるとは聞いていたのですが会社も寒かったです。フロアーに5〜6人出勤 していたのでビル管理に空調の申請をした…

冬の食事会

12月17日(土) 本日は散髪に出向きました。寒くなりましたが、サッサカ歩いて行きました。でも寒かったです。 帰りは梅田経由にしました。 ・Brook's Brothersで定番のシャツを購入。いつも15-32のサイズを購入していたと思っていま したが今年の夏から…

決戦のとき到来

12月10日(土) 先週ゴルフの帰りに車を駐車場に格納して、リモコンでロックをしたところいつもなら 小気味良い音でロックがされ、ハザードランプが一回ウインクしてくれるはずです。 なのに運転席側のフロントのウィンカーが反応してくれませんでした。…

今週のコンペ

12月3日(土) 今週は客先のコンペです。常連のメンバで開催しているので緊張することも無く気軽に プレーできました。スコアはまずまずなのですが、どこがどう悪いと具体的に示す事も できない状況となっていることが最大の弱点と考えます。距離も必要で…

負けました。入替戦です。

11月23日(祝) 今日は夏のスーツをクリーニングへ持って行きました。いつもは高級クリーニング 店に持って行き季節預かりにしてもらっていました。このデフレの中、スーツの値 段も下がり量販店で購入するようになった今高いクリーニングに出すのも何か…

寒くなってきました。

11月19日(土) 今日は雨でした。洗濯は乾燥機とカワックでなんとかなるようになりました。 寒さはエアコンの暖房を入れました。また、電気のお世話になることになります。 街には例年と同じようにクリスマスのイルミネーションの準備が増えつつ有ります…

大コンペ開催

11月12日(土) 本日は業界の大きなゴルフコンペがありました。 21組84名の大コンペです。うちの会社が幹事会社でしたので3週間ぐらい前から 準備におおわらわでした。当日も6時30分集合です。こんな日に限って前日は終電 まで仕事するはめにな…

文化の日のイベント

11月3日(祝)文化の日 Audi大阪中央店3周年記念のイベントに招待されました。ゲストは旧A6のシングルフレーム グリルをデザインし、Q7,A5,A7などを次々と設計したで元アウディシニアデザイナーの和田 智です。(知っています?) Gパンに白シャツで登場…

今週末はスポーツ色々。

10月28日(金) 今年は震災の影響で毎年夏に東京ドームで開催されている都市対抗野球がこの時期に ずれこみ、かつ京セラドーム(大阪ドーム)での開催となりました。一流企業同士の メンツを掛けた対戦だけあって、選手は勿論のこと応援合戦も目を見張る…

加湿器がやっぱり壊れました。

10月22日(土) 先々週に不調を訴えてた我が家の加湿器ですがやはり動かなくなりました。元々煮沸式でボンボン 湯気出すタイプでしたので、家中が過結露する兆候がありました。次はハイブリッド式とか気化式 とかにしたかったところです。しかしながら、…

家のチームがやっと本気になってきました。

10月15日(土) 昨日の金曜日から雨ですね。 今日は洗濯〜乾燥までとしました。斜めドラムに買い替えた日以来はじめての乾燥機能 を使用しました。それだけ週末は天気良かったってことですね。後は出歩くことも無く ゴルフと野球のTV観戦を楽しみました…

またまた三連Q

10月8日(金) 三連休が多いと体が休まりますねぇ。 家内が研修で留守だからでかけようとも思いましたが、いやいやここは掃除と洗濯 をしました。 兼ねてからの課題である苦手な「パット」を克服するために「パター練習帳」と言 う文庫本サイズの本を購入…

結婚記念日週間

10月1日(土) 今週は結婚記念日週間です。 1990年9月29日にシドニーハンターベイリー教会にて挙式してから満21年を迎 えました。パチパチ! シドニー市内から車で約20分ほどの閑静な住宅街に佇む教会。ひときわ目を引く空 に向かって伸びる尖塔の高…

石川遼を見ました。

9月23日(金)秋分の日 1週間の海外出張から家内が帰国しました。日本は1週間でめっきり涼しくなっています。 予定通りのフライトだったようです。国際空港から最寄の駅までリムジンバスが走っているので とても便利です。 最寄りの駅が世界の玄関とな…

シルバーウィークです。

9月17日(土) 今日から1週間家内がシンガポール出張です。私達が訪れてから20年以上が経過しています。 かなり変わったのでしょうか。ユニバーサルスタジオが出来たり、最近ではアジアパシフィックの 拠点として各企業が駐在員を送り込んでおり有名で…

蒸し暑いです。

9月10日(土) 毎日蒸し暑いですね。陽射しが強いので日向にいると痛い感じがします。 本日は会社の支社コンペでした。 コースが狭いせいもありOBが多くスコアがいまひとつ伸びませんでした。 ダブルペリアの運も悪くブービーと同じスコアです。年齢が高く…

台風12号到来!

9月3日(土) 週末から台風12号が到来しています。近畿各地でも被害が出始めていますね。 我が家は木曜日からベランダの物を片付けており万全です。 後輩から帰省した際のお土産に珍しい皮ごと食べれる種なし葡萄をいただきました。 確かに皮が薄くてぱ…

残暑きびしいザンショ!

8月27日(土) 今日もゴルフコンペに出かけました。今回は天気予報が良い方にずれてお天気が良く なりました。昨日の雨が蒸し暑いはジリジリと太陽が照りつけるはと激しい残暑に見 舞われました。最近成績はとても安定しており、良くも悪くも振れません。…

夏休みです。

8月16日(火) 今週は休めるときに休むで変則的な夏期休暇としています。 近場リゾート第二段は京都の五山の送り火を見に出かけました。 地下鉄の北大路駅から東へ数分の北大路橋のたもとから静かに見守りました。 そこから北に歩きながら、左大文字を横…

お盆です。

8月11日(木) 家内は今日からの11連休です。夕方になって梅田でぶらついてるとのメール連絡がありました。 実家に初盆のお供えを調達する予定がありましたので大阪で待ち合わせをしました。 待っている間に見つけたのは行き付けのレストランテで何度か…

ネパール料理と花火大会

8月6日(土) 先週報告の洗濯機がリニューアルされました。 かなり巨大です。冷蔵庫のときもそうでしたが我が家は築14年のマンションですがまあまあのグレード ですので搬入できないことは想定していませんでしたが、ぎりぎり納めたって感じです。 微妙…

愛妻号の最後のお仕事

7月30日(土) 今週も外部セミナーに出かけました。行き先は京都でしたが、蒸し暑かったですね。 お土産には「おたべ」を買って帰りました。 20110730 SEQ_2011_056 王様の涙 スペイン 赤 通販 \457.- A:☆☆☆__ B:_____(確認中) 7月31日(日)…

本を出版する方法

7月23日(土) 本日は外部セミナーに出かけ「本を出版する方法」を学んできました。 勿論商売として考えられている方もおられますが、これまでの経験やスキルを出版物として残したい。出版まで こぎつける過程を楽しんでいる方もおられました。出版した効…

法事に行って参りました。

7月16日(土) 本日はうちのチーム(若大将)が久し振りに良い調子で先制していましたので、いそいそとSixpackを買って ナイター観戦することにしました。快勝!快勝! 家内もビールビールってことでSixpackは無くなってしまいました。 7月17日(日) …

Super Cool biz 完成系に

7月9日(土) Cool biz になると靴や鞄が気になります。また、半袖が主体ですので腕が寂しい感じも 否めません。 そこで 靴:どうしてもこのシルエットが大好きで3足目になるadidas SS 2G Saviorをnetで 購入。現在ジムで使用しているグァムで購入のシルバ…

Summer time と Super cool biz

7月2日(土) 私の会社では6月1日から「Super cool biz」と7月1日から30分間就業時間を早める「Summer time」 が始まりました。毎度毎度民間ばかりが努力している構図が変わりません。 また、「Summer time」期間中の9月末までは毎日がノー残業day…

暑くなってきました!

6月25日(土) かなり「蒸し穴子」いや「蒸し暑く」なってきました。 我が家でもエアコン付けずに頑張っています。 会社も省エネと言っていますが、わたしの場所はとても涼しいです。 しかしながら半袖シャツは涼しいです。7月から自主的なサマータイムも始…

おばさまが亡くなれました。

6月18日(土) 朝4:00起きで会社の事業部コンペがありました。35名で全くの初心者が5人ぐらいいたので遠くの ゴルフ場しか取れなかったみたいです。 成績は自己ベストの105でラウンドすることができました。最近好調のショットは今日も好調でした。 パッ…

王様の涙の大人買い

6月11日(土) 近所のSATYの売場変更に伴いお酒売場も刷新されました。この余波を受け先週報告の我が家の2010年度 テーブルワイン認定の「王様の涙」が売場からこつ然と消える異常事態となっていました。 しかし、今回はインターネット上で通信販売されてい…