2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金比羅舟船シュラシュシュシュー!

6:00出発で初めて金比羅山に行ってきました。 ここから1,368段を制覇です。毎週、ジムで踏み台昇降機のエクササイズしてますが、流石に汗出ました。階段だけではなくスロープもありますからね。 たまたま、若冲の百花図の修復展をやってました。皆さん双眼鏡…

満63歳です!

朝から息子のLobi君からお誕生日を祝う言葉を頂きました。窓辺で無理矢理言わした感もありましたが、覚えていてくれて幸せ! 妻がシースを買ってきてくれました。日本酒で乾杯しました。 お花、カード、義母弟からワインも頂きました。有難う御座います。 こ…

第42回食事会

家族の隊長不良、コロナ禍のため4年振りの食事会の開催となりました。数えて42回目の開催です。 お天気も良く、大変見晴らしの良いロケーションのお店です。 この後、コーヒーが美味しい専門店でお茶をして解散となりました。

御学友と旅行の相談

本日は来月の旅行の打ち合わせと称して、昼飲みしてました。 60も超えると皆さん時間があるので、立派な旅行計画が立ちました。素晴らしい。 震災復興23年。すっかり休日のニュースに出てきそうな風景でした。

母の日にひ孫さん外交

母にとっては87才離れたひ孫が雨の中、来阪してくれました。 ご機嫌良くて何よりでした。苺を沢山召し上がりましたね。絵本も喜んでもらって何よりでした。

GWの音楽祭は続く

前半は隣町でしたが後半は地元で 先日のお土産餃子を義弟に焼いてもらいました。 皮が薄くて美味しかったです。

中之島美術館に行きました

早朝からいつもの散歩。桜の木にはさくらんぼが お天気が良いのでシーツを洗濯して 美術館の開館に合わせて出掛けました。やっと中之島美術館に行くことが出来ました。 最近は昨日の写真がOKなところが多いですね。ブログに掲載したらダメかも。

今年もJAZZ STREET行ってきました

メインアーティストは朝ドラ俳優 懐かしいブギの30分間でした。楽しかったです。 アンタあの子の何なのさ♪

無事帰宅しました!

朝ご飯は和食にしました。 泊まったホテルの外観です。 朝からサーファーが200人ぐらい海にはいっています。 朝ご飯後、目の前の海を散策。 部屋から見えるオーシャンビュー サービスエリアに寄りながら帰宅の途に! お土産の品々 お約束の浜松餃子 お天気を…