2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!1,000ツイート!

2008年12月に始めたこのブログが今回で1,000件目になります。過去を振り返るには十分な役割を果たしてくらました。広告が入るにしても、良く無料でこんな仕組みを解放してくれたものです。 Hatenaさんに感謝です。 母と補聴器センターにクリーニングに行き、…

九州土産

土産写真を撮り忘れているうちに、どんどん配られてしまいました。 この週末は大変あめがふりましたか、雨が上がった夕方に季節外れの花火大会がありました。 春はあとひと息

熊本(三日目)

ホテルの朝ご飯はいつも楽しみです。 このホテルはプチデザートが充実しています。 ホテルのもくまモンの見送りでCheck outです 本日は生憎の雨。熊本城に歩いて向かいました。加藤清正像を拝んでお城へ。 雨が小止またなるのを待って移動。アーケードの喫茶…

阿蘇と熊本(二日目)

旅館の豪華な朝御飯です。 ロビーでチェックアウト 焼酎のストック部屋 バイトワゴンの軽自動車ですが、意外と静かでよく走ります。これで充分移動は可能 黒川の他の旅館を見に行ってみました 阿蘇山までは1.5時間位です 草千里ではお馬さんに乗りました 新…

黒川温泉(一日目)

新大阪駅でブランチ用のお弁当を購入 九州にはお気に入りのさくら2by2で向かいます 博多駅では伊都きんぐ(どらやき)を買い、日産デイズで太宰府天満宮に向かいます。 山道で梅ヶ枝餅を買って食べ歩き 心字池にかかる三つの赤い橋は♪を渡り、本堂に! 生…

ソーラーバッテリー導入

全国的に地震が多発しています。 水や簡易トイレなどの準備が強いられていますが、情報確保の為にはスマフォの電源が重要になります。 我家もソーラーパネルの充電設備を重要視していました。 ネット上では品質の見極めが難しいですが、取り敢えず踏み出す事…

今年もたつの市まで梅見に行きました

今年は満開の日を狙いました。 いつものお約束! 冷たいけどお天気は良かったです。 お土産は柏餅