2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩時計購入!

ソファーのオットマンを追加しました。元々腰に悪そうな形状の椅子でしたが、オットマンが無かったので、座面にあぐらで座る事多かったです。長くなりましとので、カウチソファーとなりました。ポテトは止めとかないと。 おまけに鳩時計も購入。部屋の明るさ…

コーヒーメーカー壊れる。

コーヒーメーカーではありませんが、インスタントコーヒー抽出機が壊れました。購入後3年9ヶ月です。電源系の故障が多い様です。新しいコーヒーの粉を設定して抽出が終わったら全く動かなくなりました。便利でしたので同じ製品を購入しました。 奥が新品で…

父の日

昨日は父の日でした。また、先週は母の誕生日でしたが、本人が旅行に行っていたため、昨日お伺いしてお土産話しを聞く事にしました。グリーン車利用の豪華な会津の旅行だった様で楽しげに語ってましたね。 磐梯山と安達太良山と聞くと、高村光太郎の「樹下の…

血圧計配備

健康診断の結果が芳しくないので、Fukagawa-Baseに血圧計を配備しました。お酒とジャンクフードも原則止めました。青魚または鳥肉と野菜中心の食事に変更しました。青汁も飲んでます。 おかげさまで血圧は標準内で推移しています。 それから、iPhoneケースを…

クーペに試乗!

本日はディラーが来場記念に傘くれるって事で、家内と出掛けました。その前にカフェに寄って食事をしました。試乗車はスタンダードなグレードの方で約束が違いました。機能満載のSports+がよかったなぁ。最近の「べ」は正面から見たらどれも同じに見えるのだ…