2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のギア紹介

今週も暑いので特に変わったイベントはありませんでした。 ですので、暑さ対策の帽子の紹介。ひとつ目はNEW ERAの帽子。パイル時で洗えそうに見えますが、店員さんからは、洗えませんといわれました。 もう一つはお気に入りの地方FMラジオ局の通販で買ったCA…

NHK公開放送

応募4回目で見事に当選しました。歌番組の公開放送です。 出演者はこんな感じ。 一階中央の特等席でした。 45分間の番組ですがスタッフとカメラマンが走り回って、良く出来たプログラムでした。息つく暇も与えない感じです。 帰ってビデオでチェックしたら…

大学の連れと反省会と称し!

前月の九州旅行のはんせいかと称し、いつもの焼肉屋に集合しました。どんだけ仲良しやねん! 反省会の証はフォト部作成のアルバムです。 焼肉はいつもの感じ! その後、大学の後輩のアカペラコンサートに参加 お土産は勿論、山田錦の大吟醸

祇園祭とスイカ

妻が仕事で祇園祭に駆り出され、厄除けのちまきを買ってきてくれました。昨日、去年のちまきを近所の神社に返納してきました。 ご褒美はスイカです。

魚の棚まで穴子を買いに

先日、淡路島の穴子直売店に立ち寄るも完売。このところ、裏切られ続きです。ならば、漁港の商店街で確実なものをゲットした方が早い。 まずはお約束の玉子焼き 有名な穴子店を探し、鯛竹輪も購入。

ウェラブルコンピュータ

最近話題に乏しいので、最近購入のギア紹介します。 こにらは指輪型のウェラブルコンピュータです。 最大は睡眠時間を測れる点です。AppleWatchでも測定できますが、流石に腕時計をしたまま寝るのは大分気になります。 この指輪型コンピュータであれば気には…

プラチナチケット

昨年の大阪ドームは一人で観戦しました。隣にダルビッシュのパドレスのスコアラーが居る席で4時間の試合で終電に及ぶ接戦を観戦していました。 今年は妻と義弟の三席を予約しています。 現状は三位争いのカープ戦になります。