2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

本日は大晦日です。いつもの通りTVでは紅白歌合戦をやっています。師走はこうでないとね。遅くなりましたがお買い物三昧をやってきました。1.シクラメン購入(厳密には昨日のはなし) これはお約束のクリスマスのお花が買えなかったお詫びにシクラメンの鉢植…

買い出し

本日はイオン/サティーグループの「お客さま感謝デー」です。年末とも相まって相当の人でが予想されました。よって小生は朝からストック品の在庫リストを片手に我が家のストック品の補充に出かけました。このところの消費者の見方は一人勝ちのイオングルー…

打ち納め

本日は会社の先輩/後輩の11名で今年の打ち納めゴルフを行いました。この年末にしてはお天気も良く、風が無いため絶好のゴルフ日和となりました。東京や名古屋方々との親睦もできてとても楽しい一日でした。日頃、お客さまや社内の調整事に明け暮れている…

今年のお仕事終了です。

本日8名で休日出勤をしていました。ご参集いただいたみなさま有り難うございます。 今年の作業は終了です。良い年をお迎えください。年賀状は作成および投函済みです。大掃除はあまりしませんので後はお気軽モードで年末年始に突入です。明日は打ち納めで三…

祝!ブログ開設です。

昨日、納会を済ませて仕事を打ち上げました。「今日から9連休です」と言いたいところですが休暇中に出勤する日を数日残しています。しかし、そんなことでは「ヘコ」しません。年末年始休み中の第一目標に取りかかります。「ひとつ、ブログの開設!」・・・…