2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初勝利

昨日はDiv.1の決勝戦の前座試合として、ウチのチームは戦いました。二つのハンブルでターンオーバーを喰らいましたが、他は危なげない初勝利です。1勝5敗1分で、12/16にDiv.2の2位チームと入替戦となりました。 チアは別の大会に参加のため、OGによる応援と…

ガウディー展

今日はスペインの建築家の巨匠ガウディ展を見てきました。歴史と自然と幾何学がガウディの発想の原点らしいです。幾何学が生み出す美しさ、痺れました! 昨日は北浜で宴会でした。御堂筋はライティングで美しかったです。今日は優勝パレードで盛り上がってま…

世界一美しい車

世界一美しい車と自称するフランス車を見てきました。確かに機能的ではありませんが、こだわりのデザインでした。 随所にクルド・パリ(ダイヤルやベゼルなどに施される、多数のピラミッド型が連なっているようなのギザギザ模様、また、それを施す技法のこと…

義父の納骨

義父が亡くなってからまもなく3年となります。 本日は京都のお寺に納骨しに行きました。浄土真宗本願寺派の本山の寺院。山号は龍谷山(りゅうこくざん)と言います。 京都駅に戻り、眺望の良いお店で湯葉料理を頂きました。 義弟が供えた日本酒で献杯!

初めてのLEX⚪︎S

今週木曜日にLEX⚪︎Sから小さな高級車との触込みの車が発売になりました。6月のワールドプレミアム発表から注目していたので、近所のディーラーに連絡を入れていました。 律儀に発表最初の土日に案内できるのでと連絡をいただき、初めてのLEX⚪︎S訪問と相成り…

枕を新調

今日から三連休です。 朝ドラを見てまったりしてました。11月と言うのに世間では夏日がニュースになる気候です。 近所のショッピングモールで昼食。 その後は、念願の枕専門店で各自の体に合わせた枕を作りました。 初めに体の剃りを測定してもらい、肩と首…