2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です。

振り返りますとブログを初めて3度目の大晦日になります。今年一年はワイン100本の記録を目指して毎週ブログを書き続けました。 とても良く続いたと思います。写真入りの週末の日記は思い出を振り返るのにとても有意義な 記録となっていることが解ります…

Merry X'mas!

12月25日(土) Merry X'mas!我が家のクリスマスはこんな感じです。 最近は家内の土曜日出勤が多かったのですが、今日はわたしが予算書の整理のために出勤していました。 大体片付いたところで、17:30に待ち合わせをして昨今はやりのイルミネーション街…

年賀状作成

本日は年賀状の作成を行いました。年賀状の作成と言っても最近はアウトソーシング化が進んでいるため、名簿の整理をして 宛名を印刷するだけの作業です。我が家も例に漏れず、3年前から印刷会社に発注しているため 宛名印刷と切手貼りだけになりました。時…

師走の一日

特に大きな話題の無かった週末でした。12月18日(土) 妻が休日出勤のため会社まで車でお見送りしました。 その後、ゴルフの打ちっ放しにいったのですが、いつものセンターがメンテナンス中でお休みでした。 そこで近所の放送局の打ちっ放しに出向きまし…

自然派ワインが飲めるビオバル

12月11日(土) 自然派ワインが飲めるビオバルってところに行ってきました。 兼ねてから興味があったターミナル駅中にあるお店です。家内が会社の運動会、私が外部セミナーで 外出していましたので18:00に待ち合わせをして出向きました。オープンな…

冬の食事会

12月4日(土) 年4回実施されるお客さまのコンペでした。 朝は寒かったでしが、outの3ホール目ぐらいから段々と暖かくなり、ウィンドブレーカーを 脱ぎ、セータを脱ぎと絶好のコンディションとなりました。 大きなコンペが入っており毎ホール待ち時間が…