2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のゴルフコンペでした。

今年は秋が長いらしいですね。良いお天気の日が続きます。昨日のゴルフコンペも暑いぐらいで皆さん半袖です。ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン共に当たりは良かったですが、コースが狭かったので、OB、池ポチャとバンカーのアゴに当たって出ない事…

第三十三回食事会

今日は両親との年2回の食事会です。晴天で大変良い気候でした。私はTシャツで過ごしていたぐらいです(着替える前にお客さまが訪れたためですが)。お酒、柿、塩饅頭、栗羊羹、枝豆などを持ち寄って頂きました。16年間も続けています。泊りがけ旅行が3回。…

冬用羽毛布団

朝晩が大分寒くなりました。先日報告の無印週間で購入の冬用羽毛布団とスリッパです。まだ、そんなに寒い訳ではありませんが、備えあれば憂えなし。エアコンを使わない日がいつまで続くやら。

ファイナルステージ進出おめでとう!

ウチのチームが辛くもファーストシリーズに勝利しまて、明後日からのファイナル進出を決めました。これで週中から週末にかけて野球観戦が続きます。ウチの子もリコール修理から戻りました。綺麗に洗車されて快適です。ミラーの調子も良くなりました。これは…

ウチの子がリコールに!

何かとお騒がせの自動車業界、ウチの子にリコールのお知らせが来ました。クランクシャフトの部品の不具合のようです。本日ディラーに持参しました。三連休の初日、オータムフェアを開催していたらためかディラーは大賑わいでした。お陰でシルキータッチブラ…

Fukagawa-Baseにソファを装備

ストレスレスチェアの革張替えが新品を買う程かかることは以前に報告しました。そこで、またまた、良品週間を待ってソファを購入。相変わらず、組み立て式で少し苦労しました。結構幅が合って包みこまれますし、あぐらもかけます。リクライニングもします。…

お大事もの入れ!

お大事ものいれを刷新しました。これまではペヤングソース焼きそばの入れ物でしたから、大出世です。ここに置いておくと朝忘れ物しないのね。

公式参拝しました。

玉串料は私費からです。 想像していた建物よりは小さなものでした。皆さん恭しく神殿に礼をされていました。大きな御紋がありましたよ。 その後、武道館にまわりました。本日は正しく柔道大会が催されていましたが、ポールマッカートニーなどミュージシャン…

銀婚式!

9月29日に銀婚式を向かえました。パチパチパチ!おめでとうございます。25年前、シドニーで一番高い塔を持つ教会で挙式をしてから四半世紀です。これまで支えて来て頂きました、皆さまと両親、何より家内に感謝です。家内からはこんなゴージャスなカードを頂…