2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

本日は先日見つけた十割蕎麦を食べに行きました。 デザートの柚子のシャーベットの写真を撮るの忘れていました。 その後、ヨットハーバーにお茶を飲みに出向きましたが、施設が休んでいて入れませんでした。

北野で中華

姪の結婚祝いのお返しで中華を食べに行かせて頂きました。 いつも食事に出掛けていたイタリアンが無くなり、そのすぐ下にある中華料理店です。何度も前を通っていましたが、入るきっかけが無かったので大変良かったです。 トアロード側の窓際のテラス席に案…

義母の誕生会

本日は妻の母親の81歳の誕生日を我が家でお祝いしました。私の母も誘ってリフォームのお披露目も兼ねての誕生会でした。仲良しの母達で盛り上がります。 近所にMIZUKAZEが止まっていました。一泊二日で一人35万円するのですね。予約も取れないですけど相当な…

リフォーム最終日

昨日で施工は終わっています。本日は美装と言う最終行程で、掃除をして各種点検作業でした。5.1 chでリアスピーカーを引き回したモールも綺麗に外してくれました。有難い。窓も全部拭いてくれて、床までモップ掛けしてくれました。もう大掃除はいりません。 …

リフォーム五日目

本日は洗面台、トイレの仕上げ、襖/障子/ロールカーテンを入れて頂きほぼ完成となりました。 洗面所はクリスタルホワイトの洗面台ボールを基調に白で統一しました。大きな一面鏡は現行踏襲ではめて頂きました。(コンセントカバーが付いていませんけど) …

リフォーム四日目

本日は洗面台の撤去とトイレの刷新です。 まだ未完成です。洗面所は洗面台と洗濯機パンの撤去、床と壁紙の張り替え、トイレも床と壁からの張り替え、便器も変わりましたが時間切れで仕上がりには至りませんでした。

リフォーム三日目

本日はエアコンの新設とお風呂です。お風呂はラウンド方で腰掛けも出来るタイプです。1317から1418に2ランクアップです。 浴室暖房も良く壊れるガスから電気に変更しました。 エアコンは今一番人気のウルサラです。外気の空気から水分を作り暖房しながら加湿…

リフォーム二日目

本日はリビングの壁/天井、台所の床/壁/天井、廊下玄関の壁/天井を施工してもらいました。

令和の大改革始まる

来週一週間休みを頂く事になりました。(本当は二週間でしたが) さて、何しましょかと‥妻がリフォームでもしたらと言われて、そうだと思い立ちました。夏休み以外にまとまった休みを取ったことがありませんでしたので好都合です。入居から23年間何もしてい…