2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボット進捗状況

#20、#21配達されました。 右脚、左脚のサーボモーターの組み立てが始まりました。赤い部分がそれですね。なかなか進展しませんね。

最近のレンタルCD事情

深川でレンタルCDを借りようと思いましたら、全部セルフレジになっていて、付いていけませんでした。インターネットでレンタルCD事情を調べたところ、なんと旧作だと一枚5円で借りれるサイトを見つけました。これではレンタル屋さんが潰れるはずですね。そん…

第37回秋の食事会

半期恒例の秋の食事会を開催しました。数えて37回目だそうです。台風27号が接近する中、衆議院選挙と世間では騒がしい中いつもの段取りで淡々と開催できました。足元が悪いので、私の愛車BUZZ号で送迎しました。 それから世間はハローウインですね。食事…

ロボット進捗状況

世間では雨の中CSファーストステージが繰り広げられています。ウチのチームは出ていませんので心穏やかに過ごせます。 AIロボットは2週間に一度どんどん送られてきます。 最近は地味な進展しか見せません。両腕はほぼ完成し、右脚のサーボモーターのI…

待望の山里に!

本日は三連休の初日。京都府南丹市にあるかやぶきの里までドライブしました。日本の原風景である藁葺き屋根の家が40棟くらいが立ち並ぶ集落です。 かやぶきのお家で黒豆コーヒーとシフォンケーキでお茶休憩しました。 今日から神社のお祭りの様です。 お昼…

ロボット進捗状況

2週間に一回部品が送られて来ますので、結構空箱がたまります。両腕がほぼ出来て来ました。 17/80回(21%)消化した事になりますが、見た目は4割くらい出来ているのになぁ。これから何つくるんだろうか?