2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の還暦誕生日

今日は妻の還暦の誕生日です。還暦とは時刻や方角を表す「十二支」「十干」の組み合わせから成っており、60歳を迎えると干支が一巡して、ちょうど生まれた年の干支に還るため、生まれ直しの年とも、第ニの人生の始まりの年と言われます。 妻の実家でお祝いを…

銀座からキーカバーが届きました。

色々ごたごた有らまして、銀座7丁目からハンドメイドのキーカバーが届きました。 案内の質感とはかなり異なりますが、致し方ありません。プライスレスですから。

ギターコンサート

本日は西宮にギタリスト3名のコンサートに出掛けました。クラッシック、フラメンコ、ジャスギターのセッションでした。 コンサート前にお茶で休憩! 小ホールは生音で聴ける程のこじんまりとして豊かな音響空間です。 その後、夙川の蕎麦屋で一献!

久しぶりのJRハイキングに参加

藤を見るハイキングでしたが、まだ咲いておらず主宰者は試行錯誤で藤があるコースに経路変更されていました。 参加は289名。24℃と夏日直線てす。 昔働いた電力計算センター、電力産業、電力工事子会社の横を通って懐かしく思っていました。この辺でご飯食べ…

恒例、奥琵琶湖にお花見ドライブ

ルーティーン好きの私は今年も早朝より奥琵琶湖にお花見ドライブに出掛けました! 遅れていた開花もこの週末に一斉に満開の見頃になりました。 オープンカーのオフ会もやってました! 長浜に移動して、お蕎麦でお昼ご飯です。 馴染みの文具店でお庭を見なが…

洗車と給油

週末は黄砂が飛んでいるとのことでしたが、来週の花見に備えて洗車と給油をしました。 コーティングをしているために、ノンブラシ洗車機にしています。 朝の7:00台に出向きましたが、社交場大賑わいでした。公園デビューに匹敵するくらいの陣取り合戦です。…