2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドームツアーも惜敗に!

昨日は関西での唯一のドーム主催試合でした。妻と義弟とで観戦しました。 まずは、阪神名物イカ焼きを買いました。しかし30分くらい並びました。 京セラドーム到着。 結果は負けましたが、一度逆転したのでスタンドは盛り上がりました。タオル3回まわして、…

お気に入りの本の紹介

今週はネタが無いので本の紹介です。 7月の日経新聞に紹介されていたポーランドの画家の作品集です。古き良き時代の建物を細部まで描いた「東京店構え」です。映画「君の名は。」で背景美術を担当していたぐらいの技術者です。 シュミンケの水彩絵の具で描…

応援グッズは調達済み

月末の大阪ドームに向けてグッズ購入しました。ネーム入りのTシャツは怪我やファーム落ちする可能性もありますので、なかなか手が出ません。尚輝さんは来年も活躍してね。 さあ、タオルを振るときの掛け声を覚えましょう! VIVA GIANTS(得点時や勝利後に歌…

福島旅行 一日目

本日より福島に民藝店視察旅行に来ています。関西は台風7号で大荒れのようですが、早朝から脱出しました。 プロペラジェットでしたが、揺れずに快適でした。 低空飛行なのか景色がよく見えました。 本日はこの辺に行く予定。 福島空港でお茶とサンドイッチ…

福島旅行 三日目

朝食はバイキング お宿の全景 大内宿へ 開店の10:00に到着したのに第三駐車の人気ぶり かき氷で休憩 待望の五色沼へ(柳沼、青沼、るり沼、弁天沼、竜ぬま、みどろ沼、毘沙門沼)どれがどれかはもう分からん! 福島空港でレンタカーを返却、全てがウルトラで…

福島旅行 二日目

泊まったホテルの外観を撮影しました。 朝から本館の露天風呂に入りに行きました。行きたかった川床です。何故か予約出来ませんでした。そして朝食 ロビーで珈琲をよばれながら、本日の作戦タイム 今回の旅のお供のレンタカーをご紹介します。TOUOTA TANKで…

ラジオ体操に参加

最近、母の様子見がてら母が通うラジオ体操に参加しています。公園にはカリンの実とコブシの実がなっています。 義弟から美味しいお菓子も頂きました。