2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の散歩は続く!

改装された近所の神社です。初詣は長蛇の行列ができます。 今日はコースを変えて一級河川横の公園まで行きました。 遊歩道の合間に遊具があります。夏は蛍も飛ぶ様です。 市民プールです。前の家から温水プールに良く出掛けましたね。 河原に降りました。ラ…

参観日

本日は朝の散歩のついでに、母のラジオ体操会場にお邪魔しました。ストレッチを含め、ラジオ体操第一と第二をしっかりと?されていました。良い事! その後、ウチのチームの応援に📣 本日も完封負けでした!しっかりね。Tシャツで良いくらいに暑かったです。

今更の自撮り棒

来月、久し振りに親戚が集まる会があります。記念に集合写真を撮っておきたいと考えていました。一眼レフ用の三脚を、買おうと思いましたが持ち運びがたいそうで、大仰になってしまいます。スマホの方が写真も綺麗ですし。 そこで見つけたのが、「自撮り棒」…

今日は義父の三回忌

記録の為に掲載。 昨日、義母、義弟、妻、母、私の五人が集まり浄土真宗のお経を挙げて法要しました。 昼間は28度で真夏の様に良い天気でした。みんなでおしゃべりしていましたが、いつも頼んでいた仕出し屋さんからのお弁当が届きません。電話したところ、…

朝の散策

最近の休日の朝は妻と近所を散策してます。きょうは今日キンモクセイの香りがしていました。 近所の薔薇園まで足を伸ばしましたが、開園は9:00〜で入れずでした。

洗面台の扉交換

もうすぐ2年になるリフォームで交換した洗面台の扉の蝶番がすぐに緩んでしまい、締め直していました。メーカーに確認してもらった結果、扉ごと交換いただく事になりました。本日交換と丁寧な微調整をして頂きました。優れた対応に感謝です。

定期検診とお約束

本日は朝から定期検診に行ってきました。この10年通い続けていますが、変化なく経過観察が続いています。良い事。 その後はお約束の場所でお茶です。 最近日本発売となった電気自動車です。cd値2.0のフォルムはMB Designを見せつけます。このグリーンはF1の…

半年振りに大学の仲間といつもの焼肉です。

お茶漬け デザートのプリン 社長の家の「ソラちゃん」です。いっぱい舐められました。ペロペロ〜 お土産の数々