2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

7:15から恒例の紅白歌合戦みてますよ。 一昨日に seq.2013-99 飲んでおりまして 今日はオードブルでワイン2本空けまして seq.2013-100 seq.2013-101 written by iHatenaSync

あげましておめでとうございます。

今年も何と無く明けました。よいとしでありますように。 になみに今年最初のおみくじは「大吉」。 written by iHatenaSync

年末年始休暇始まる

早いもので年末です。昨日納会を済ませました。 毎日寒いですね。ウチのクマ子も。 私の年始の晴れ着はワイドカラーのチェック柄のシャツと流行りのショールカラーのカーデにしました。 written by iHatenaSync

クリスマス

昨日は家内と待ち合わせて、イルミネーションを見に出掛けました。韮饅頭とホットワインを買い食いしました。 やっぱり寒いので、シャンパンとオードブルをデパ地下で買ってMeryChrismasとしました。 seq.2013-98 written by iHatenaSync

大阪モーターショー

今日は年賀状を作成しました。 その後、2年に一度開催される東京モーターショーの後に開催される大阪モーターショーに出掛けました。消費税の関係か、大勢の人で賑わっていました。目新しいのは本田のNSX、S660、トヨタの燃料電池車、BMWのi3、i8ぐらいです…

終い弘法に行ってきました。

昨日は東寺の弘法市に行って来ました。中でも12月は終い弘法と行って1,000近くの露店が立ち並び大層賑わいます。しかしながら、昨日は寒気が流れ込み、気温が低く、風があって、小雨も混じり厳しい天候でした。 seq.2013-96 written by iHatenaSync

プロジェクトマッピング言うんですか?

会社の窓から綺麗なイルミネーションが見えるものですから、つい帰り路に立ち寄ってしまいます。昨日は雨模様のせいか人もまばらでした。年々派手ねなる電飾は誰の許可で、誰の税金で営まれているのでしょうか? written by iHatenaSync

アドベントカレンダー

アドベントの期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーです。先週Mercedesさんにいだきました。先週の記録を付け忘れています。 seq.2013-92 seq.2013-93 seq.2013-94 seq.2013-95 これは93号の写真です。こと…

中之島 その3

こんな感じでした。金曜日ですので忘年会に向かうのか人が多かったように思います。written by [[iHatenaSync]

スカイタワー クリスマスマーケット

家内と会社帰りに待ち合わせをしてクリスマスマーケットに出掛けました。 written by iHatenaSync

中之島辺り その2

御堂筋は失敗しました。また、撮り直します。 市役所です。 written by iHatenaSync

中之島辺り

今日現在はこんな感じでした。 written by iHatenaSync

師走です。

今日から12月です。朝から町内のお掃除をしました。散髪も行きましたが、これは年内にもう一回行ってお正月に備えます。 玄関でも少しずつ。 seq.2013-91 written by iHatenaSync

冬の食事会

本日は半年に一度の両親との食事会です。明日から師走ですので何かと忙しい訳で、早起きして、ごちそうさまを2日分見て、洗車に行き、フッフンで買い物をし、ピコピコの取り替えを見守り、洗濯を午前中に済ましました。午後からは外部セミナーに参加していま…

部内旅行

何年ぶりでしょうかいしゃの旅行なんて。しかもバスをしたてての本格的なやつは。昨日今日と総勢35名で白浜温泉まででかけました。 お昼ごはんの真田幸村ゆかりのお店の幸村庵でのお蕎麦 ホテルの部屋からみた海中公園 黒潮市場のマグロ解体ショー 時間を持…

東京日帰り出張です。

1時間強の会議のために何時間新幹線に乗っていることか。行きしなはスマホでドラマを快適に見れていたので時間潰せましたか、帰りの列車ではどうも接続が悪いです。退屈でブロしちゃいました。

バルサミコ酢

16.Oct.2013.sat 本日は行きつけのイタリアレストランに家内と出掛けました。 100年熟成されたバルサミコ酢を食するのが目的です。12年物と味をきき比べさせて頂きました。トロ〜と芳醇で奥深い味わいは、最早お酢ではありません。業界では大変貴重なもので…

いつものメニュー

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 11月9日(土) 20131109 SEQ_2013_085 ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 1…

日本シリーズ継続中

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 11月2日(土) やりました。ウチの野球部。30連勝中で鬼の形相のM君に黒星を付けてついに逆王手です。菅野の力投が光り ました。まだまだ、主砲の慎…

日本シリーズが始まりました。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 10月26日(土) 20131012 SEQ_2013_083 ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 …

ファイナルステージ制覇!

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 10月19日(土) 見事恋さんずに3タテです。胸のすく思いです。H監督の隙を見せない攻撃的な選手起用と戦術がこの3連勝 に繋がったものです。2013…

やっと涼しくなった体育の日かな!

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 10月12日(土) 今日からファイーストステージです。宿敵トラさんずの高校生ルーリーと恋さんずのエースとの投手戦でした。 試合は恋さんずの4番の…

お見舞いに行って来ました。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 10月5日(土) 実兄が入院しているのでお見舞いに出かけました。元気そうで一時間程度談話室で話をしていました。左腕が 上がっていないのが気にな…

結婚23周年です。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 9月28日(土) 本日は会社のコミュニケーションイベントがありました。ソフトボール大会とBBQです。家族を合わせて100 人ぐらいが公園に集まりまし…

ウチのチームが2年連続リーグ優勝を決めてくれました。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 9月21日(土) ウチのフットボールチームの秋のリーグに観戦に行って来ました。まだ序盤戦ですので格下のチームとの対戦 ですので、勝って当然です…

台風18号猛威ふるう!

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 9月14日(土) 今日と明日は家内がご両親と共に東京見物に出かけました。東京には義弟が住んでいますので、久し振りの親 子水入らず旅行と言う訳で…

東京オリンピック招致決定

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 9月7日(土) 今日は年4回のお客さまコンペでした。練習では着実に向上している実感はあるのですが、なかなかスコアに つながってきません。我慢で…

曇天は続く

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 8月31日(土) 昨日の金曜日は会社終わりに新しい「英3」の試乗に行って来ました。来週土日に発表会があるとの事ですが、 混雑するからって、ウチ…

豪雨

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5 8月24日(土) 金曜日は凄い雨だったようです。私は早くに帰宅していましたので交通網の乱れの被害を受ける事はありませ んでした。 土曜日も朝か…