2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス三連休でしたが…

今週は三連休でしたが、比較的、いや、たいそう大人しくして暮らしていました。 フィトネスクラブに通い、食事制限をして体重を64kg台に戻しました。これで年末年始に備えましょう。 麻布十番にお年賀をかいもとめに行ってきました。天気予報を睨みながら、…

家内とクリスマスランチ!

本日は家内が久し振りにFukagawa-baseを訪問されました。 まずは東京駅までお迎えに! その後、日本橋で富山県のアンテナショップに隣接する和食レストランで日本酒と寒鰤などを頂きました。 お料理を待つ間、純米酒をいただきました。 宝づくしの献立は 白…

お江戸でハイキング 第二弾!

今回は抽選に外れてしまいましたので、自主参加です。地図待たずの参加ですが、5,000人が歩いているのと、要所に東京メトロスタッフが立っていてくれているので迷うことはありません。 お天気は良かったですが、風が冷たく体力を奪われます。 新宿三丁目駅が…

近所でカーショー

週末からめっきりと寒くなりました。 そんな中、市民グランドでヴィンテージカーショーなるものが催されました。今年で8回目となるそうです。 お友達が参加しているのに、一度も訪れていませんでした。今年こそと思っているとこの寒さ。 その後、西京極スタ…

DVDレコーダーを新調しました!

関西の自宅のレコーダーはBlue-rayが再生出来ないのと、どこでも視聴でき、写真や音楽データが保存出来る事を理由に最新機種に置き換えました。 筐体はこんなにコンパクトに、せつぞくも簡単で直ぐに置き換わりました。写真の保存もでき、録画コンテンツをス…

師走ですね。

我が家では毎年恒例のアドベントリーカレンダーでX’masまでのカウントダウンしています。 以外と難しいのですよ。家内の帰宅時の楽しみです。