2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です。

振り返りますとブログを初めて3度目の大晦日になります。今年一年はワイン100本の記録を目指して毎週ブログを書き続けました。 とても良く続いたと思います。写真入りの週末の日記は思い出を振り返るのにとても有意義な 記録となっていることが解ります…

Merry X'mas!

12月25日(土) Merry X'mas!我が家のクリスマスはこんな感じです。 最近は家内の土曜日出勤が多かったのですが、今日はわたしが予算書の整理のために出勤していました。 大体片付いたところで、17:30に待ち合わせをして昨今はやりのイルミネーション街…

年賀状作成

本日は年賀状の作成を行いました。年賀状の作成と言っても最近はアウトソーシング化が進んでいるため、名簿の整理をして 宛名を印刷するだけの作業です。我が家も例に漏れず、3年前から印刷会社に発注しているため 宛名印刷と切手貼りだけになりました。時…

師走の一日

特に大きな話題の無かった週末でした。12月18日(土) 妻が休日出勤のため会社まで車でお見送りしました。 その後、ゴルフの打ちっ放しにいったのですが、いつものセンターがメンテナンス中でお休みでした。 そこで近所の放送局の打ちっ放しに出向きまし…

自然派ワインが飲めるビオバル

12月11日(土) 自然派ワインが飲めるビオバルってところに行ってきました。 兼ねてから興味があったターミナル駅中にあるお店です。家内が会社の運動会、私が外部セミナーで 外出していましたので18:00に待ち合わせをして出向きました。オープンな…

冬の食事会

12月4日(土) 年4回実施されるお客さまのコンペでした。 朝は寒かったでしが、outの3ホール目ぐらいから段々と暖かくなり、ウィンドブレーカーを 脱ぎ、セータを脱ぎと絶好のコンディションとなりました。 大きなコンペが入っており毎ホール待ち時間が…

ファミリーイベント

11月27日(土) 本日は関西学生アメリカンフットボールのうちのチームの最終戦でした。 これまでの対戦成績は2勝4敗です。この日の対戦相手は強豪の国立大学ですが、最近は大分戦力下降気味 昨年秋のリーグで辛勝したチームでしたので多少の期待と勝て…

勤労感謝の日

勤労感謝の日ってあまりイベントないですね。誰が誰に感謝をする日が知りませんが。 我々夫婦はこの1年も一所懸命勤労に励みました。ご苦労さまです。と言うことで今日はゆっくりする日と暗黙の了解でした。妻が隣町までマッサージに行き(どんな田舎やねん…

うちの車も冬支度

20日(土)は雨の予報でしたが、朝から良い天気でしかもぽかぽか陽気でした。朝から妻は休日出勤のため会社まで愛車のaladin号でお送りした後、いつもの打ちっ放しへ。先週のレッスンで 教えてもらったフォームの飛距離を確認するためです。バックスイング…

2010年秋冬もの

2010年も終わりに近づいて来ました。これからイベントが多くなってくることから この秋冬の服装計画も実行に移す必要があります。今年はこんな感じでまとめてみました。 ・ラルフローレンのチェックのシャツ ・GAPのクラシカルストレートなチノパン ・LL…

Special Olympics Nippon

この土日は大阪で開催されていました 「2010年第5回スペシャルオリンピックス日本夏季ナショナルゲーム・大阪」 支援参加してきました。 私が担当していた新大阪のボーリング会場はとても解り難いところにありましたので、ボランティア が来場されると…

奈良寺町散策

本日は文化の日でお休みです。奈良では現在「遷都1300年祭」や「正倉院展」を行っていますが、敢えてそちらを避けて「東大寺の大仏」 と「寺町散策」を行いました。「大和路快速」を利用すると1時間15分程度でJR奈良駅まで到着します。大きなイベント…

4敗目です!

日本シリーズはあまり盛り上がっていない中、ドラフト会議が行われました。 内のチームは監督の思いの通りの投手との交渉権を獲得したとのことです。しっかりしてよ 来年の投手陣。また短期決戦での自慢の重量打線の活躍お願いしますよ若大将!そんな訳でプ…

2010年セントラルリーグファイナルステージ

ちぐはぐでした。名古屋ドームでの勝率が悪いこと。ドラゴンズ投手の制球力があることは試合前から承知の ことでした。 決してヒットが出ていない訳でもありません。投手陣もそこそこ頑張りました。クリンナップが出遅れました。 打線に繋がりがあリませんで…

2010年セントラルリーグファーストステージ

やりました。連夜の逆転劇で内のチームはファーストステージを勝ち取りました。 万歳!万歳!闘魂込め〜て〜この大空に♫小笠原、ラミネスの活躍もありましたが今日の高橋(由)の2ランでぐぐっと勝機 を引き寄せました。クルーンを出さずに済んだことと逆に…

またまた秋の三連Q

秋の三連休ですが私はゆっくりと自宅中心に過ごしていました。10月9日(土) 妻が出勤のため車でお見送り。 生憎の大雨でしたが、そろそろ洗車が必要の愛車にシャワーを浴びせました。元々美しい我が子は埃っぽいだけ ですので、この雨で思惑通り美しくな…

磁器婚式 The 20th wedding anniversary!

今週の9月29日は20回目の結婚記念日でした。1年目の紙から始まり磁器まできましたか!確かにそこそこ固い絆ですな。二人健康であること、 お互いを尊重し合っている事、何より仲良しであることが自慢(誇り)です。今年は20周年をお祝いするイベント…

週末のホテル遊び

9月25日(土) 今週末の話しをする前に・・・ 9月23日(秋分の日)の夕食で食中毒になりました。スポーツクラブに行った 後はお刺身が割引になっていることを良いことに好んで楽しんでいたところ、 夜中から妻が「気持ちが悪い」と訴え、私は何ともの…

3連休です。

今週末は三連休でした。9月18日(土) この日は昼から外部セミナーに参加しました。BCMS(Business Continuity Management System) 事業継続マネジメントシステムの研修でした。昨年の新型インフルエンザの流行によるパンでミック化の恐怖 から各企業では…

カレーParty

9月11日(土) 妻は仕事でした。職場まで車で送って行った後実家に立寄、ようやく巴里旅行のお土産を渡すことが できました。母親は相変わらず元気にしゃべりまくっていました。今は新しいパソコンが欲しいらし く熱弁していました。新規購入の理由はレス…

関西学生アメリカンフットボール開幕

いよいよ秋のリーグ戦が始まりました。内のチームは昨年の上位チームに圧勝し幸先の良いSTARTをきりました。 17:00のキックオフでしたが、まだまだ西陽がきつかったのでシュパっと 500mlの栓を抜いてしまいました。しかしながら甲子園ボール出場や入替戦 が…

戴きもの

フランス旅行のブログの整理に手間取っており週間のブログが書けていません。 ワイン記録だけでも付けなければ・・・ ◆20100814 SEQ-2010-060 年代不明 王様の涙 スペイン ライト SATY \480.- A:☆☆☆__ B:_____(確認中) ◆20100815 SEQ-2010-061 年代不明 …

仏蘭西旅行 The 20th Wedding Anniversary

◆1日目(8月7日(土)) 10:15 関西国際空港発 KLM868便 アムステルダム スキポール空港 11時間55分 18:00 スキポール空港発 KLM1245便 パリ シャルル・ド・ゴール空港 1時間15分 関西国際空港では薬局で ・乗り物酔い止め薬 ・目薬 ・ユンケル皇…

平日ゴルフ

7月30日(金) 平日ゴルフ言うやつに行って来ました。 普段の土日であれば結構なプレーフィーが必要なゴルフ場でしたが、平日でしかもキャディなしのアフタヌーンスルー ってことで格安にプレーすることができました。 連日の猛暑で熱射病で倒れる人が耐…

別段変わったことの無い週末でした。

7月24日(土) 来週の木金と急遽代理で徳島までゴルフ旅行に行く事になりました。 このため、来週予約の月次歯科検診を今日に変更しました。特に異常なし。 毎年この時期家内の調子が今ひとつになります。今年も本調子では無いようでお気に入りの 刺身は…

3連Q

先週は日曜日出勤を強いられたためにブログ連続記録まで断念しました。今週は海の日も含めた3連休です。ゆっくりしましょう。7月17日(土) 神戸のIKEAに初めて行って来ました。 昔、新在家にあったときには良く出かけていましたが、ポーアイに出来てか…

年に2回の食事会

7月3日(土) 本日は散髪に出かけました。前回よりショートカットに髪型を変更しています。 今回後ろとサイドを刈り上げてもらいかなり理想に近づきました。もう少し行ってしまいたい 気持ちもありますがまずは様子見をしましょう。 家内の弱音が聞こえて…

決勝リーグ進出

世間ではワールドカップワールドカップと三流タレント議員擁立の参議院選挙を吹き飛ばしています。 例に漏れず小生も25日(金)は早朝から起きてデンマーク戦を観戦しました。 ※追っかけ再生で少しずるしていますが・・・本田、遠藤のフリーキックは芸術的…

父の日です。

6月19日(土) 朝から車検でドック入りしている愛車をディラーへ取りに行きました。 先週ご説明の代車a3です。比較的高速な道路で加速を試しましたがやはり秀逸でした。 次の車購入のときの選択材料のひとつになることは確実ですね。 家の駐車場に1週間…

Audia3 1.8Tに試乗しました。

6月11日(土) 本日は打っち放しに行き先週のフォームを確認しました。早めのコックを作ることでTOPが安定し、かぶせるようなインパクトを意識 することで当たりが厚くなりました。◆20100611 SEQ-2010-047 2006年 TERRE DI GINESTRA フランス 赤 希望小売価格…