2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノを購入しました

夢の自動演奏機能付き、猫脚のマホガニーのピアノを購入しました。 来月から値上げが予定されているとの事で商談しました。受注生産ですので、納品までは4ヶ月程かかります。 来年リタイヤしたら始めます、65歳の手習いをはじめます。

石灰沈着性腱板炎

元々、右肩に痛みがありました。先週のスポーツクラブのマシントレーニングで悪化した様です。 今週、整形外科を受診した結果、「石灰沈着性腱板炎」の診断でした。 これは肩腱板内に沈着したリン酸カルシウム結晶(石灰化)がストレスによって炎症が生じる…

手塚治虫きねん館訪問

今日は手塚治虫さんの記念館を訪問しました。

ご学友と新年会

その後はカラオケ大会で盛り上がりました! 残念ながら写真は公開できません。

初詣る

朝の散歩の途中に近所の神社に参拝しました。勿論、能登地震復旧と世界平和を祈願しました。 今日は大阪北港ヨットハーバーにドライブしました。寒い買ったので車内でお昼食べて直ぐに帰って来ました。

鉄人28号を愛でる

今日から3連休。以前から行きたかった鉄人28号を見に新長田商店街まで行って来ました。 我々の世代には山下埠頭のガンダム見たいなものですね。 立派な商店街が縦横に走っていました。 NHKで紹介されたあの店には小中生の行列がありました。 本当はタコ焼き…

明けましておめでとう

毎年吉例の「たなくじ」です。大吉を引き当てました。 元旦は私の実家に兄夫婦、孫夫婦、ひ孫も含め8人が集まりました。 久し振りに賑やかなお正月です。 こちらがひ孫さん