2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は師走の買い物

駅下のお店でお年賀を物色。 いつもの玉子焼きには行列を経て頂きました。席に通されても焼き上がりが追い付かない混雑振りです。 商店街で海産物を購入。 海の見えるホテルでお茶事。 帰ってからスポーツクラブでカロリーコントロールも忘れません。

母と年末の百貨店に

昨日は母の補聴器の調整に隣町?まで出掛けました。その後、百貨店でお年賀などの購入に付き合いました。 ご褒美に昼食をご馳走になりました。数量限定の1,500円のお弁当。なかなかのコスパで美味しかったです。

クリスマスイブ

実家にケーキを届けて様子を見に行きました。 こちらは母がわざわざ梅田の百貨店まで買いに行ってくれたパンです。 お正月まであと一週間ですね。

義母の誕生会

今週水曜日は義母の84歳の誕生日でしたので、お約束の焼肉屋さんで誕生会を開催しました。 タン塩で始まりビビンバとワカメスープで締めましたが、ご満足頂けましたでしょうか? いつも、お世話になりっぱなしですので、ささやかなお祝いでした。間食のおや…

ご学友との忘年会

今日は大学の連れと楽しい忘年会でした! 新年会と、二月の集まりまで決まりました。既に月例会の様相です!

入れ替え戦は惜敗でした

今シーズンは30数名と人数は少なかったですが、強いチームと思っていました。今日の入れ替戦も負ける気はしなかったのですが、エースRBが足を故障している様で、いつものパフォーマンスが出せていませんでした。 ハンブルクやインターセプトを受けて、フィー…

カレーを食べに西宮ヨットハーバーへ

これは美味しいですよ!

城崎にて

朝から温泉に入り、お部屋のお菓子でお茶を 朝食はバッフェスタイルです。 ロビーの雰囲気を撮影 昨日はウェルカムドリンクを飲む時間が無かったので、出発前にミルクティーをいただきました。 車で5分程走ると城崎温泉街です。 移動して竹田城跡へ 場所を竹…

鳥取旅行

中井窯 鳥取民藝美術館 隣の割烹で名物のカレーを頂きました。 当然器は全てお洒落です。 向かいの吉田病院 岩井窯 ウチの子、爆走284km。燃費抜群! 本日のお宿に到着! 招月庭って事で兎がモチーフ 一風呂浴びてカニ三昧に前菜と茹でガニ いつもの飲み比べ…

クリスマス飾り

光のページェント言うやつですね。 お約束のインベントリーカレンダーは昨日からオープンが始まりました。 先週OPENしました市の新しい施設です。 お散歩の時にいつも進捗確認してましたが、ようやく完成です。