2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなってきました!

6月25日(土) かなり「蒸し穴子」いや「蒸し暑く」なってきました。 我が家でもエアコン付けずに頑張っています。 会社も省エネと言っていますが、わたしの場所はとても涼しいです。 しかしながら半袖シャツは涼しいです。7月から自主的なサマータイムも始…

おばさまが亡くなれました。

6月18日(土) 朝4:00起きで会社の事業部コンペがありました。35名で全くの初心者が5人ぐらいいたので遠くの ゴルフ場しか取れなかったみたいです。 成績は自己ベストの105でラウンドすることができました。最近好調のショットは今日も好調でした。 パッ…

王様の涙の大人買い

6月11日(土) 近所のSATYの売場変更に伴いお酒売場も刷新されました。この余波を受け先週報告の我が家の2010年度 テーブルワイン認定の「王様の涙」が売場からこつ然と消える異常事態となっていました。 しかし、今回はインターネット上で通信販売されてい…

水無月です。

水無月とは 水の無い月と書きますが、水が無いわけではありません。水無月の「無」は、神無月の「な」と同じく「の」 にあたる連体助詞「な」で、「水の月」という意味です。六月は田に水を引く月であることから、水無月と言 われるようになったようです。旧…