2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豊田市民芸館に行きました

雨の中豊田市までドライブです。河井寛次郎展を見に行きました。 陶芸のみならず、木彫、書など多岐にわたる才能が200点展示されていました。プロフェショナルなデザイナーとして、76年の生涯を走り続けていた事が垣間見えました。 閑静な公園の中にあります…

ピアノコンサートと地元でビアバーに

市が主催のピアノのコンサートに行って来ました。素人にも解り易い楽曲で構成されていました。流石は芸大出身の指さばきと、強弱で圧巻でした。 その後は地元でビールと燻製のお店へ出掛けました。北海道出身のマスターに色々と教えてもらいました。楽しかっ…

カレーと撮影会

本日は朝から洗濯して、病院二つに通いました。 昼からお天気が回復して暖かくなったので、いつものヨットバーバーまで、カレーを食べて撮影会に行って来ました。 携帯の壁紙用の良い写真が撮影出来ました。※いつから待ち受け画面と言わなくなったのだろう!…

バレンタイン

今年はいっぱい入ったやつを頂きました。

今月も御学友と遊びました

学生の時に良く行っていた喫茶店が閉店したとの情報がありました。これをきっかけに、私達の懐かしのCAMPAS TOWNを振り返る事になりました。当時の学舎近隣のMAP情報を持ち寄り、懐かしみ、来月は皆んなで散策する企画をしました。 その後はいつもの焼肉店で…

春のパンツ祭り

世間では春はパン祭りですが、私はアンダーウェアを買い換えるパンツ祭りと銘打って喜んでます。 最近のユニクロは劣化しないので、破れたりはしません。このため、買い換える機会を逃しがちです。このために、パンツ祭りが開催されて強制的に新しい物と入れ…