2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜スタジアムで最終戦

今日は横浜スタジアムでボスの息子の試合を見に行きました。今シーズン最終節の3カードが組まれているので、大賑わいで学祭の様でした。 この季節のスポーツ観戦は極寒の対策が必要ですので、有りったけの準備で臨みました。オレンジのダウンジャケットはボ…

今年も恒例のアドベントカレンダーが到来!

ブログの履歴を見ていると毎年同じ事を繰り返しています。今年も我が家の玄関にはアドベントカレンダーが飾られます。これで家内の12月のモチベーションが保てるのであれば安いものです。 ウチのチームの最終戦、快勝して3勝目を納め来期に向かうはずが、良…

年賀状の準備出来てますか?

今年もあと2ヶ月を切っております。 皆さん年賀状の準備は万全ですか?ウチは業者へ発注した印刷も仕上がり、年賀切手も買い揃えました。昨年プリンターが目詰まりして美しい宛名書きが出来なかったのが気掛かりでした。本日、電気屋さんに赴き、目詰まりし…

ウチのチームは一部残留か?

今シーズン初の観戦に行って参りました。すっかり寒くなってフットボールシーズンですね。ダウン、ブランケット、マフラー、手袋、コーヒーと完璧な出で立ちでしたから寒くはありません。 試合は二つのフィールドゴールのみの6vs0辛勝です。相手が二つのハン…

久し振りのハイキング

本日は会社の有休奨励日で4連休です。家内と久し振りのハイキングに出掛けました。お天気も良く大変暖かでした。場所は天理から桜井に至る山の辺の道17kmの健脚コースです。 天理教の宿舎です。 銀杏も色付いています。 来年は酉年ですね。 街道沿いの道に…