2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚到来

昨日は会社のゴルフコンペがありました。抽選で引き当てたのはなんと松茸です。 早速、焼き松茸で頂きました。すだちをしぼりますと食感と風味は絶妙でした。 他にもラフランスと超高原バナナを頂きました。

秋の食事会

恒例の両親との秋の食事会を開催しました。我が家では春と秋の食事会の前が大掃除となります。季節的には掃除するのに適した気候と言えますね。 お弁当とお酒で¥3,000ちょいの予算で4〜5時間おしゃべりで楽しんでもらいます。床も磨きますし、花も飾りますの…

快晴です。

本日は全国的にあれ上がりました。Fukagawaも大変晴れ渡っています。あまりに晴れているので、これは高い所に登ってみないといけません。 一年半温存していた、ツリーに行ってみることに。なんてったって、3駅7分で最寄駅まで行けるんですからね。 WEB予約…

1週間の結婚記念日週間でした。

我が家では旅行先のシドニーで9月29日に結婚式を挙げ、帰国してから10月7日に神戸のホテルで披露宴をしています。ですからこの1週間は記念週間でした。 お花とカードは欠かさず贈るのは定番です。家内だけはプレゼントも買い当たっているみたいですが。 ウチ…

新しい時計のお話し

9月にiPhoneのメジャーバージョンアップがなされました。同時にApple Watch もSERISE2にバージョンアップされました。正確で狂わない時計が欲しかったのと「リンクブレスレット」の仕上の良さで注目していました。今回、Apple Payの導入と少し価格が下がった…