2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の人生のパートナーとしての椅子

北欧の人はこうして椅子を選ぶらしいですが、私のパートナーはこのチェアーです。 いくら座って居ても疲れません。仮眠しても大丈夫です。にもかかわらず、経年劣化で皮のひび割れが酷くなりました。 当然、北欧家具ですから、皮の張り替えをメーカーに確認…

湯沸かしポット刷新しました。

湯沸かしポットは我が家で最も利用頻度が高い電化製品かも知れません。壊れる事も無いので長年使い続けていました。流石に内外装共に汚れが目立ち、メンテナンスでも改善が見込めないレベルでした。そこで買い替えとなりました。ポットもメーカー品は無くな…

行ってきました天空の城

最近、何かと話題の天空の城「竹田城」に行ってまいりました。5:00起きで車で1:40程で到着します。 天気予報は朝来町だけが雨。雨上がりの雲海を期待して出かけました。 7:00過ぎには到着しましたが、無料の町営駐車場はガラガラでした。 うちの子と竹田城 …

義父の一周忌

昨日は義父の一周忌で家族で集まり、食事会で故人を偲びました。 家では来週から寒くなる予報から洋間のカーペットを掃除しました。 子供の頃にやったことのあるカーペットクリーナーは今も健在で、それをネットで取り寄せました。泡のスプレーを吹き付け、…

年に一度の通院

本日は年に一度のの経過観察診断の日でした。こにらは大きな問題なしてす。 百貨店で冬用の掛け布団カバーを新調しました。 その後はいつものカフェでなごみの時間を

朝焼け

昨日は美しい朝焼けを見ました。 最近は体調がすぐれず、今日は病院通いです。大した事無さそうでしたので、一安心です。時間は掛かりますね。