行ってきました天空の城

最近、何かと話題の天空の城「竹田城」に行ってまいりました。5:00起きで車で1:40程で到着します。

天気予報は朝来町だけが雨。雨上がりの雲海を期待して出かけました。

7:00過ぎには到着しましたが、無料の町営駐車場はガラガラでした。

f:id:aladin_a4:20211023144605j:image

うちの子と竹田城

f:id:aladin_a4:20211023150842j:image

見たことのない完全な弧を描いた虹が掛かりました。真ん中が竹田城ね。
f:id:aladin_a4:20211023144607j:image

登山道は結構な険しさです。40分程登ります。
f:id:aladin_a4:20211023144610j:image

500円を払って城跡へ。雨は降り続くものの雲海にはなりませんでした。
f:id:aladin_a4:20211023144559j:image
f:id:aladin_a4:20211023144616j:image
f:id:aladin_a4:20211023144602j:image
f:id:aladin_a4:20211023144613j:image

下山して、向かいの立雲峡へ。

f:id:aladin_a4:20211023145557j:image

展望台に登ると、また雨が降り出しました。間が悪いです。アルハンブラ宮殿を遠方から見た景色を思い出します。

東屋でお昼おにぎりを!
f:id:aladin_a4:20211023145600j:image

って事で午前中に仕事を終えて帰路に!