2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産を実家に持参

今週は実家にお土産を持参しました。

最終日は宇佐神宮から小倉へ

朝から日の出と共に温泉に! 朝食もたっぷり頂きました。 朝ドラ見てから地獄めぐりです。 最初は「血の池地獄」次は「かまど地獄」 「白池地獄」 最後に「海地獄」に行きました。 車内は80年代歌謡曲流してカラオケ状態! 宇佐神宮到着。立派な神社でした。…

高千穂峡に行きました。

朝からレンタカーを借りて ガイドさんを雇い案内してもらう事に! 最初に天岩戸神社 次に高千穂神社 いよいよ高千穂峡です。メインイベントです。 ボート乗り場が冠水しているため、乗らないとのこと。大雨から水かさが引かないそうです。 遅めの昼ご飯。鳥…

熊本にいます!

大学の仲間4人と新幹線「さくら」で熊本に来ています。福岡から1人合流して5人の旅です。 加藤清正像 お昼は熊本ラーメン お天気が良くて暑いです。 熊本城は天守閣は綺麗に見えますが、まだまだ復旧工事中で、爪跡が残っていました。 この角度が一番美し…

母の米寿祝い

本日は妻も私も休日出勤でした。 仕事終わりに母の少し早い米寿のお祝いをしました。 残念ながらお花の写真を撮り忘れました。 アンテノールのケーキでお祝い。お気に召しましたか? 相変わらずの元気振りで2時間一人で喋ってました。お元気が何よりです。…

3年振りの地域一斉清掃と消防訓練

今日はコロナ禍で中止していた、三年振りの地域一斉清掃の日でした。マンションの住民が集まりマンション周りを清掃兼井戸端会議が開催されました。結構大勢の方が参加してました。 その後は恒例の消防訓練です。近所の消防署からポンプ車と消防隊3名出張し…