2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦

本日は家内と義弟で年越し蕎麦を食べにドライブしました。蕎麦屋は家内の大学の同級生がやっている大阪市内の店です。思惑通り大阪市内の道は空いており、スイスイと到着。お店も空いていて、ざるそば、おろしつけ蕎麦、鳥なんばを注文。細麺でかつお出汁も…

年末年始休暇始まる。

昨日仕事を納め。ほとんど会社は今日から9連休ですね。朝から年賀状の宛名印刷をしました。年に一度の行事ですので、毎年はがきサイズへの設定変更の仕方が解らなくなります。印刷は10分程で終わるのに、この印刷設定の悩みは昨日から続きました。折角解っ…

Christmas

本日は家内と神戸まで食事に出掛けました。サンタクロースの格好してバイクに乗った人達を沢山見かけました。 家内にプレゼントを買って、馴染みのイタリアンシェフの元へ。キャビア、生ハム、手打ちパスタ、有機栽培のワインでもてなしていただきました。 w…

Buzzの一年点検

早いものでウチのBuzzの一年点検に行ってきました。エンジンオイル、オイルフィルター、ワイパーブレードを交換して、タイヤを外してブレーキ周りをチェックしてもらいました。勿論最近の事ですからコンピューターによるチェックもあります。洗車までしてい…

東京出張中!

冬の富士山は綺麗に望めます。今週の寒波で雪もたっぷりです。 宴会に行ったようなものですから気楽な出張です。晴海の夜景の綺麗なお店で忘年会です。 written by iHatenaSync

ゴルフ部打ち納めコンペ

昨日は大一級寒波到来の中、会社のゴルフ部コンペが開催されました。しかも90kmも遠方、しかも一番組の為、皆さん4時起きで集まりました。寒さはさほどでもなかったのですが、グリーンに霜が降りて、ラインや強弱が読めません。ハンデキャップに恵まれ優勝…

激寒の中海を見に出掛けました。

本日は風が強く体感気温はこの冬一番の寒さでした。家内が海を見たいと言うもので、海辺のレストランにランチを食べに出掛けました。ホテルや結婚式場を備えたこの施設は絶景のポイントでした。 勿論ウチの凛々しいBuzzがエスコート役です。 written by iHat…

聖者の行進。

今年も精鋭達が我が家に来ました。もう年末年始も怖くない。 お母さんのパソコンもセットアップが着々と進んでいます。 written by iHatenaSync