2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から歳末!

早いもの師走が参りました。紅白歌合戦な出場者も発表されるし、年賀状の印刷も届いたし、準備は万端です。 この花は近所のスーパーで買い求めたものですが、長持ちするのでコスパが良いのです。 written by iHatenaSync

自家製ピクルス

自家製ピクルスに挑戦中!野菜切って、先日実家でもらったピクルスの素に浸しているだけですが。今朝、朝食でヨーグルトと食べたら美味しかったです。 written by iHatenaSync

紅葉狩

今日はハイキングと紅葉狩に出掛けました。とても暖かい一日でした。ハイキングコースは紅葉の名所の光明寺の横を抜ける順路でしたが、流石にここは自主離脱して、拝観に切り替えました。500円の価値ありました。 ボジョレーと青の洞窟シリーズのペンネを頂…

AirPlayと格闘

昨日今日と何もせず、ゆっくり過ごしていました。朝から家内に、AirPlayの素晴らしさについて語っていました。家内のiPhoneにもアプリをインストールして、Bose music systemの操作が出来るところまでレクチャーした所までは良かったのですが、その後iTunes…

会社のゴルフコンペ

昨日は会社のゴルフコンペがありました。琵琶湖の湖畔で8組32名の集まりでした。朝は冷えていましたが、徐々に気温も上がり良い日和でした。気が置けない人達の集まりですので、スタートから表彰懇親会まで軽愚痴の言い合いで楽しい一日でした。 こちらはく…

両親と秋のお食事会です。

本日は恒例の両親との食事会です。元々10月13日に企画していたイベントですが、例の台風19号の直撃予報を受けて延期していたものです。今日は天気も良く、注文していたお弁当で4時間余り喋っていただきました。 お陰で我が家の大掃除は終了です。この点では…

Callawayのワインです。

アメリカのゴルフメーカーのCallawayがワイナリーを持っているとの事で、そこで作られたワインを入手しました。 隣の袋は昨年手袋を失くしてビービー言うてた働き者の家内にシーズン初めにプレゼントしました。 written by iHatenaSync