2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の年越し蕎麦

今年は倉敷まで年越し蕎麦を食べに出掛けました。 開店の11:00を目掛けてドライブしました。 私は鴨ざる、妻はおろしそばを戴きました。 お店には倉敷ガラスが、飾ってありました。 そこから美観地区へ 大原美術館へ エルグレコはお休みでした。 本町通りを…

クリスマスディナー

私達が31年前に披露宴をしたホテルのメインダイニングが閉店となりました。 本日はクリスマスイベントとして特別に営業するとの事で予約を入れました。 スパークリングワインを戴き前菜からスタート 開業当初の南向きのバンケットルームに設られたエメラルド…

サブカル界の雄、降臨!

本日から京都のビールメーカーが持つ山荘で展覧会が開催されています。初日の今日は展示会場近くの公民館でトークショーが開催されました。同行したゆるキャラのおかげで、最初だけ写真撮影OKが出ました。これは生写真です! このトークショーは往復葉書を3…

電動自転車続き

主に実家と散髪に行く時に使いませんが、余りの速さに、予約時間よりも早く着き過ぎてしまいます。今日も調整の為路上でこのブログを更新!

電動アシスト自転車

二週間前になりますが、自転車を電動アシスト付自転車に買い替えました。 写真はまた差し替えますが 27インチの内部変速5段変速に電動アシストが付いています。 電動アシストの力は想像以上に素晴らしいです。怖いぐらいのトルクが出ます。何のストレスもな…

師走です。

妻にはいつものアンベントリーカレンダーを与えています。本日は開封の儀!