2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は江の島と江ノ電

ホテルの朝食はお好みのオムレツをその場でオーダーできるやつです。 ホテルの全景はこれ。 風の強い中まずは江の島に向かいました。 早速、団子を食べました。 江の島神社を参拝 たこ煎餅を頂きました。 頂上は美しく整備されていました。 シーキャンドルに…

世界遺産を見に行きました。

三保の松原(世界遺産です) この奥に富士山が見えるはずでした。 道を間違えて箱根に来てしまいました。 今夜のお宿は芸能人水泳大会でお馴染みのプールのあるホテルです。

あやめ橋のあやめ

いつもの散歩コースのあやめが咲いてました。 先週まで無かったし、冬場はこれで生きてんのと言わんばかりの枯れ地でしたのに。見事に季節が来れば咲くものです。 こちらは白い藤の様な花?アカシアって言うのかなぁ。 今週は妻のお誕生日週間です。渋めの薔…

上等なスーパーに

ネタがないので上等なスーパーでお惣菜を買いに行きました。 今日の夕餉はこんな感じです。 お土産はいつもの

今週も近所の桜通りを散策

八重桜が見頃です。いつもの写真ですが 会社で横浜土産を貰いました。

近所の桜まつり

あさの散歩でも近所のさくら通りが桜まつりと なっていました。 神社は出店の準備中! 新緑の楓かわ美しかったです。(桜じゃないけど)

お約束の奥琵琶湖

朝5:30に起きて吉例の奥琵琶湖に一人ドライブに行って来ました。 帰りがけに彦根城に寄りましたが、10:00で大混雑でした。 お土産はリクエストの埋もれ木を買いました。