お江戸でハイキング 第二弾!

f:id:aladin_a4:20181215214058p:image

今回は抽選に外れてしまいましたので、自主参加です。地図待たずの参加ですが、5,000人が歩いているのと、要所に東京メトロスタッフが立っていてくれているので迷うことはありません。

お天気は良かったですが、風が冷たく体力を奪われます。

 

新宿三丁目駅がスタートです。

f:id:aladin_a4:20181215212005j:image

f:id:aladin_a4:20181215213834j:image

最初は新宿御苑です。
f:id:aladin_a4:20181215211937j:image
f:id:aladin_a4:20181215212008j:image
f:id:aladin_a4:20181215212135j:image

f:id:aladin_a4:20181215211949j:image

明治神宮外苑銀杏並木に向かいます。

東京2020のメイン会場、新国立競技場です。こんなに立派に出来上がっています。隈研吾の設計が増えてきましたね。
f:id:aladin_a4:20181215212132j:image

神宮球場掲示板裏を通って、
f:id:aladin_a4:20181215211943j:image

残念ながら銀杏並木の見頃は過ぎていました。ここがドラマの撮影場所なのですね。
f:id:aladin_a4:20181215211956j:image

旧乃木邸は無料拝観出来ます!
f:id:aladin_a4:20181215212001j:image

六本木の東京ミッドタウンを通過。
f:id:aladin_a4:20181215211932j:image

六本木の交差点。アマンドも綺麗になっちゃって!
f:id:aladin_a4:20181215212124j:image

東京タワーに向かいます。工事中かネットが張られいました。写真では写ってないかも。

f:id:aladin_a4:20181215211953j:image

パレスホテルです。前に来た時はこちらが工事中で休館していました。本日は営業してました。昭和なホテルが減っているなか、スッキリとした佇まいは泊まってみたいです。
f:id:aladin_a4:20181215212128j:image

この後は日比谷公園から中央官庁が集まる霞ヶ関駅がゴールでした。

東京の街はどこも美しいですね。インバウンドの人が感心するのも納得出来ます。

2万歩超え!

f:id:aladin_a4:20181215213736j:image