冬の食事会

12月4日(土)


 年4回実施されるお客さまのコンペでした。
 朝は寒かったでしが、outの3ホール目ぐらいから段々と暖かくなり、ウィンドブレーカーを
 脱ぎ、セータを脱ぎと絶好のコンディションとなりました。


 大きなコンペが入っており毎ホール待ち時間がありリスムに乗れないラウンドでした。


 スコアは午前中は粘りのゴルフをしていたのですが、back9で不安のパターが迷い出して散々
 の結果となりました。遼くんもパットの調子が悪いですが、私の場合は、方向、距離ともにが
 たがたでokパッドも自信が無い始末です。誰かパットを教えてください!


 日頃お疲れの妻と早めの食事を済ませ21時から11時間の睡眠と取る事ができました。
 良く寝るとすっきりしますね・・・



◆20101205 SEQ-2010-084
 2008
 RUBRATO AGLIANICO DI SAN GREGORIO
 イタリア
 阪急百貨店 \1,830.-
 A:☆☆☆☆_
 B:☆☆☆☆_


 家内がワイン売場のソムリエ(風)と相談して買ってきてくれました。アリアニコと言う葡萄種
 が我が家の好みに合うそうです。イタリアの南部カンパーニャ州で収穫される葡萄のようです。 


12月5日(金)


 本日は恒例の冬の食事会でした。市内の「かに道楽」にタクシーで3家族6名で向かいました。
 かにのフルコースを頂きました。郊外にあるこのお店は法事や礼服を着た人、家族ずれで大賑わ
 いの様子でした。これくらいで十二分で日本海のかにづくしにでは食べきれないでしょうね。
 静かな個室を用意いただきゆっくりとした食事会ができました。



 次回の夏は我が家が幹事ですのでまたひと工夫が必要と感じます。期待をうらぎらないような
 企画を考えたいと思います。


 その後、大阪駅までスーツを取りに行きました。かなりの人出となっていたため、いそいそと
 帰ってきました。


◆20101206 SEQ-2010-085
 年代不明
 王様の涙 赤
 スペイン
 SATY \480.-
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)