法事に行って参りました。

7月16日(土)


 本日はうちのチーム(若大将)が久し振りに良い調子で先制していましたので、いそいそとSixpackを買って
 ナイター観戦することにしました。快勝!快勝!
 家内もビールビールってことでSixpackは無くなってしまいました。


7月17日(日)


 いつもの日曜日メニューです。明日車で法要に出かけるために、ガソリンを満タンにしてホイールに磨きをか
 けました。
 明日はなでしこJapanの決勝戦ですので早寝しなければ。


 20110717 SEQ_2011_053
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中) 


7月18日(月)


 朝5:00起きでした。なでしこJapanのworldcup決勝を追っかけ再生機能で見るためです。
 負ける気十分で流しみしていたら良いと言う感覚でした。米国チームが再三のチャンスにシュートが枠の外で
 あったため失点が少なくて助かりました。延長後半の澤のボレーシュートも圧巻です。このセットプレーの前
 に米国チームの選手が傷んでおり、十分な打ち合せをする時間をもらった事が大きかったです。
 PK戦前の笑顔が見える雰囲気も良かったのでしょうが、米国の一人目のシュートを海堀の右足で守った事で
 ぐっと勝機を引き寄せました。私はこのときまで正直勝てるとは思っていませんでしたから…
 Congratulations!


 その後、先日他界しました叔母の35日法要と納骨に北陸の街まで出かけました。
 夏休みに入った3連休の最終日でしたが、高速道路は拍子抜けするぐらに空いており、googlemapやカーナビ
 が示す通り2時間少しで現地に投薬しました。


 法要まで時間があったため、近所のかまぼこ向上に立寄お土産を先に求めることにしました。
 流石有名な蒲鉾ですね。試食の蒲鉾や竹輪は全て美味です。接近中の台風6号の影響で雨風が激しくなってき
 ており丁度納骨の儀式で墓石の前にいるときに大雨に遭遇してしまいました。しかしながら、長年の疑問の納
 骨の儀式を見ることが出来ました。
 帰りの高速は混んでいて3時間30分ぐらいかかりました。法要後の会席でお腹も大きく、上等な蒲鉾と焼酎
 ってことになり、3連休は1ホームランに留まりました。