夏休みです。

8月16日(火)


 今週は休めるときに休むで変則的な夏期休暇としています。
 近場リゾート第二段は京都の五山の送り火を見に出かけました。
 地下鉄の北大路駅から東へ数分の北大路橋のたもとから静かに見守りました。
 そこから北に歩きながら、左大文字を横から眺め、妙法の明かりを感じながら上賀茂橋まで
 向かいました。橋脚からは舟形の全貌と川面に映る姿が鑑賞できます。 



 20110816 SEQ_2011_062
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中) 


8月17日(水)
 今日は夏休みの最大の課題であった洋間の片付けを行いました。今の家に引っ越して初めて
 洋間のレイアウト変更も行いました。意外と広いスペースが生まれました。洋間改造計画の
 青写真はかなり出来上がっているのですが、それに充てる資産運用が間に合っていない感じ
 ですね。


 20110817 SEQ_2011_063
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中) 


8月18日(木)


 本日は出勤しました。会議が4件も入っていたため夏休みの中休みの出勤です。メールの処
 理などを間でしておくと休み明けの仕事が楽ですからね。週末のゴルフのための買物のために
 梅田に寄っている、家内が近くにいるとsmsが入りました。出張用のトローリーを買われまし
 た。


 この日は日本酒で一献しました。


8月19日(金)


 長い休みですとだんだんと飲むものと食べるものがマンネリ化してきます。考えついたのが
 大晦日に果たせなかった近所のそば屋に行く事です。「おひさま」の影響もありますが、一駅
 圏内に3つの美味しそうなそば屋があることは見つけているのですがなかなか足が向かなかっ
 たのです。まずは一番近いそば屋に出かけました。住宅街にあり、コンクリートの打ち放っし
 に和家具、洋書を配するありがちな頑張り度合いでした。私は辛味ぶっかけ、家内は合もりを
 いただきました。そばは腰が合って美味しかったです。これが意外と腹持ちが良く夕方までお
 腹を満たしました。





 20110819 SEQ_2011_064
 BRUT CAVA RIGOL
 スペイン
 SATY \980.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中) 


8月20日(土)


 ついに網戸に着手しました。一昨年の夏に網戸をあらっていてやぶってしまい、見窄らしい状態
 で2年も放置していた網戸を張り替えに着手しました。近所のコーナンで交換用の網は買い整え
 いざ!網戸を外し、窓を拭いて、網戸を洗いました。大掃除で窓を拭いていないのがたったって
 そこまでの準備で力つきました。お天気も悪くなり、翌週or翌々週に持ち越しています。


 先日の洗濯機購入の際に最近の蛇口はガス管のカッチットのようにワンタッチ着脱が主流とのこ
 とでした。これも近所のホームセンターで購入したものに自前で交換しました。すっきり!かつ
 安全な状態に返信しました。どうぞ‥





 20110820 SEQ_2011_065
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中) 


8月21日(日)


 夏休みの締めくくりはgolfです。週間天気予報がズレて朝から雨模様です。行きの高速道路は
 視界が無くなるほどのゲリラ豪雨に見舞われました。ゴルフ場では降ったり止んだりでまずまず
 プレーはできました。最近のスコアはそこそこ安定していますので悪天候でも動じるものでは
 ありません。OB3発とやはりパターの課題は残ります。


 ビールの気分とのことで「金麦」6パックで休暇を締めました。近場だけでしたが、沢山眠った
 良い夏休みでした。
 以上。