決戦のとき到来

12月10日(土)


 先週ゴルフの帰りに車を駐車場に格納して、リモコンでロックをしたところいつもなら
 小気味良い音でロックがされ、ハザードランプが一回ウインクしてくれるはずです。
 なのに運転席側のフロントのウィンカーが反応してくれませんでした。先日のブレーキ
 ランプについでまた球切れか?最近のくるまはLED化しており球切れなんて無いのでし
 ょうけど。またディラーに行く楽しい用事が増えました。
 奇麗めの服を着て、一応給油もして、洗車機にも入れ、入念にホイールも拭いて、左折
 だけのルートを使いディラーに出かけました。
 新しいタイプの車が並ぶ中、愛着はこの磨き上げられたこのボディーに無言で訴えさせ
 ました。



 ディラーには1970年代のQuattro Sportを思わせるカラーリングのA1がありました。
 可愛いです!
 ウィンカーランプは球切れでは無くバルブが緩んでいただけだそうで調整で解決しま
 した。勿論無償で、おいしいCOFFEE付きで追い出されました。よかった!

 
 あっと言う間に12月に突入しています。我が家の玄関には昨年から "christmas advent
  calendar"って言うらしい日めくりが備えられています。家内が疲れて帰って来た
 ときにこのひとつひとつの扉が彼女を癒します。中にチョコが入っているので彼女は
 クマのようにむさぼっているだけかも…



 ボーナスも出ましたし、靴でも買おうかと。最近安物の靴を履いていたら靴底がはがれ
 てしまいました。自分で修理、靴屋で修理しても直らないですね。かえってタコ付くわ!
 初心に帰りのREGALで可愛いのを見つけて購入しました。流石のSATYさん。なんや
 で20%引きかんやで10%引きの4,000円以上まけてくれました。


 
 そんな中家内のおかあさんから色々とおかずをいただきました。どれも素材の味がして
 おいしくいただきました。入れ物早く返さないと…


 
 20111210 SEQ_2011_099
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)


12月11日(日)

 
 本日は決戦の日です。アメフトのDIV1の入替戦です。珍しく家内も応援に行くと言うの
 で昨日からおやつを買って、電車の時間を調べて準備していました。ふたりでいっぱいヒー
 トテックを着込みました。ウインタースポーツ観戦歴30年ぐらいになりますから注意は
 おこたりません。チョコにむさぼりつく家内を喜ばす術も心得ています。水筒にホット
 ワインを持って行ってはどうか。提案したところ案の定目が♡に!
 しかも今気付きましたが100本めではないですか。パチパチ目標達成おめでとう!


 満を持して駆けつけましたが、試合展開は心配していた今年の悪いところばかりが露呈
 しました。2部を全勝で駆け上がった相手チームとでは勢いが違います。完敗で
 すね。このまま廃部までころがり落ちるのではないかと心配までしてしまいます。
 なんとか来期復活することを期待しています。がんばれ!


 時間帯もちょうど良かったし、寒さ対策も万全でしたので神戸ルミナリエに久し振りに
 出かけました。完璧な通路規制がされており横入りが出来ないばかりか、敵はぐるぐると
 迂回させる戦法に出ていました。若干グレーの縞模様の夫婦二人はどうにかこの列
 に並ぶことなく現場に近づく方法は無いかと頭をぐるぐる迂回させて考えました。
 そこで編み出した策は地下の駐車場にもぐって会場の最寄りの出口から出て何食わぬ
 顔を装う方法です。見事にMISSION COMPLETEです。会場近くの警備は甘々でした。
 ※そのとき鼻歌を歌うと勇気100倍で遂行出来る事も発見しました。おかげで短時間で
 見物することができました。


 20111211 SEQ_2011_100
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)