リニューアル食事会

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
7月13日(土)


 明日は半年に一度の両親との食事会です。四人の両親も年老いて来ていますので、近場でゆっくり出来る事と
 沢山頂けなくなった事を考慮して、我が家でお弁当での開催することにしました。


 このため、お掃除(と言うよりも片付け)が必要です。大きくは散らかっていませんが、小さくは散らかって
 います。たまにお客さんをしないと片付けにも気合いが入らないので良い機会です。


 実家のPCのインタネット接続が出来なくなったとの事で調子を見に行きました。これは5分程で直ぐに解決し
 ました。プロバイダーは勝手なサービスを勝手に入れておいて、期限がきたからと言って訳の解らないメッセ
 ージを出してインターネット接続が出来なくするようなマネは止めて欲しいものです。年寄りには不親切極ま
 りないよ。


 その間、物凄い夕立が有りました。すぐに上がったので洗車には丁度良かったですけど。



 20130713 SEQ_2013_057
 スペイン/ベネデス
 カーサ ロホ 1919 ブリュット ナチュレ
 白 発砲 辛口
 阪神 ネット \955.-


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
7月14日(日)


 食事会当日。予定より少し早く11時過ぎにはお弁当を配達いただきました。

 お弁当は質・量・価格共に適当で有り合格点ですね。自宅でゆっくりとくつろいで頂いた分楽しんでいただけ
 たと思います。食後はバリスタで入れたコーヒーと親菓子をいただきました。


 この食事会はお中元とお歳暮の代わりで始まったものですので、夏と冬に開催していますが、これではお盆と
 正月とが接近しており、暑さ寒さも厳しいので、春と秋に催すように変更してはどうかと思っています。
 長年続けている食事会もそろそろリニューアルする時期に来ているのでしょう。少しずつ見直しをかけてこれ
 からも長く続けられるように提案したいと思います。


 夕食はおかきが食べたくなったと言って、ビールとつまみで済ませました。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
7月15日(祝)


 朝から曇りがちですが、お洗濯をしました。義弟が同窓会に東京から帰っているとのことで、せっかく美しい
 部屋の内に訪問してもらいました。ビールを飲みながらいつもの昭和な会話に花を咲かせていました。


 一緒に伝統の一戦を応援したいところでしたが、東京に帰らないと行けないので見送った後、ひとりで観戦中
 です。最近はチャンスにタイムリーが出ないフラストレーションの溜まる打線です。初回から6番村田が走者
 一掃のタイムリー。幸先が良い出だしですが、エース杉内がピリットしていません。助けて〜!


 20130715 SEQ_2013_058
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
 評価:☆☆☆__