最近のお買い物の紹介です。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
7月20日(土)


 家内とグランフロント大阪に行ってBrunchをしました。まだまだ大変はお客さんです。田舎から出て来たお上
 りさんのおじさん/おばさんに紛れて屋上に上がったりして梅田の北からの変わった眺めを楽しんでいました。
 とても気軽にお茶できる状況では無い混雑のため、関東から来たのであろう、なにやら高級なタルトのお店で
 二切れ買ってお家でお茶しました。私はクリームチーズと桃、家内はイチジクです。高いだけあって、フルー
 ツにとても美味しい食材が使われていました。





 20130720 SEQ_2013_059
 フランス
 ムートン・カデ・ルージュ(Mouton Cadet Rouge)赤 2010
 お誕生日プレゼント

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
7月21日(日)


 来月の大学の倶楽部活動の同窓会が開催されます。久し振りの集まりだけに少し気合いを入れてた格好で挑む
 必要があります。入念に準備を重ね大体の格好が整って来ました。ここで一気に紹介します。


 シアサッカーのコットンジャケットに麻混の七部袖のシャツとちょっとだけ短めに裾上げをした麻混のパンツ
 です。サッカーのジャケットは欲しかったのですが、季節がら着る機会が少ないことでなかなか手が出ないア
 イテムですね。ゴルフのロビーだけでは必要ですので思い切りました。例のブランドのブラックレーベルです
 が、これがまた私の体系に似合う似合う!よって仕方ありません。靴は現在検討中ですが、逆に少しがっちり
 した感じで行こうと考えています。





 次は小物です。ワンショルダーの鞄をかなり捜していました。どれも大きくて大人感が出ない物ばかりです。
 そんな中、国産(東京湯島)にあるメーカーから出されている美しく上質なワキシングレザーシリーズに出会
 いました。昔のランドセルのような硬質な質感に黒に近いミッドナイトブルーで仕上げられており大変素晴ら
 しい出来映えです。


 眼鏡ですが、こちらも格安ショップが出回るために、美しいデザインのものを捜すのに苦労します。最近は
 ドラマで俳優がしている良い感じのものを見つけると、インターネットに必ずメーカー名を記載した親切な
 ブログが掲載されています。これをきっかけにこの眼鏡店にたどり着きました。眼鏡の聖地福井県鯖江市で
 デザイン、製造されたものだそうです。なかなか斬新なデザインでしょ。





 20130721 SEQ_2013_060
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
 評価:☆☆☆__