お盆休み後半戦。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
8月16日(木)


 お盆休み後半戦も頑張っています。
 まずは送り火の今日は8月のハイキングを京都で慣行しました。
 嵯峨嵐山中之島公園→嵯峨野→大覚寺→広沢池→仁和寺金閣寺船岡山鴨川出町柳河川敷
 21km、30,044歩を完歩しました。フリーウォークでしたが4時間半ぐらいをほとんど休憩なしです。ひとり
 2リットルぐら吸水をしました。人気ランキング1位のコースのようで良い景色でした。秋口に歩けば良いで
 しょうね。今日は暑過ぎでしたね。






 完歩後に発泡酒がプレゼントされました。鴨川河川敷でシュッパとしました。昨年は送り火を見に来ましたが、
 今年は準備中の左大文字、船型、妙法、大文字を存分に見ました。


 百貨店でお惣菜を買って、おうちでもシュパッとしました。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
8月17日(金)


 本日はゴルフラウンドしました。
 20km、14,400歩です。平日扱いですので食事付きで6,000円代ととてもリーズナブルな価格です。スコアは
 いつも通りです。ドライバーは飛距離、ラフからアイアンは気負いのためのヘッドアップが課題です。アプロ
 ートとパターはまずまずです。大分分析できるようになったのが進歩でしょうか。
 この日は帰省ラッシュは無いと言われていたのですが、帰りの高速はべたべたでした。かなり遠回りで帰って
 きましたので渋滞のイライラはありませんでした。 


 家内の日本そばと日本酒のリクエストにお応えして、8割そばと菊水ふなぐちで締めました。


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
8月18日(土)


 今日は毎月の歯医者に行きました。主な目的は歯石を取ってもらうと不具合が無いかの定期点検です。毎月の
 ブラッシングのご指導のもとで大分歯石が着くことは無くなっているようです。良いこと。しかしながら、コ
 ーヒーとワイン付けの毎日ですので、どうしても着色が激しいとのことです。
 超音波、研磨をしてもらって落ちないので、審美歯科的な治療ですが、塩の粉末を吹き付けて着色を除去して
 もらいました。前回は6年程前に実施してもらっています。保険治療ではありませんが、見事に美しい歯に戻
 りました。来週は下の歯を治療してもらいます。


 本日はカナッペ系でワインの味を楽しむ夕食としました。
 信頼のあるワインブランドにしましたが、マルベックは少し酸味があります。


 20120818 SEQ_2012_067

 VIU MANENT GRAN RESERVA MALBEC
 チリ 赤 フルボディ SATY
 通販 \1,180.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
8月19日(日)


 今日から家内は出勤です。ご苦労さま。
 私は朝から古紙を捨て、洗濯機を2回まわし、特売日のSATYに出向き、平清盛を3回分を見て、G線をTVで
 観戦、その後フィットネスと言ういつものメニューをこなしました。
 JAZZYな部屋でくつろぐにはやはりジンですよねってことで、Tanquerayなんか買ったりして。これからCocktail
 も勉強しよう。Wilkinsonの横のポートレートは内のJFですけど。何か…問題でも!





 20120814 SEQ_2012_066
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)