快晴です。

本日は全国的にあれ上がりました。Fukagawaも大変晴れ渡っています。あまりに晴れているので、これは高い所に登ってみないといけません。

f:id:aladin_a4:20161015180336j:image

一年半温存していた、ツリーに行ってみることに。なんてったって、3駅7分で最寄駅まで行けるんですからね。

WEB予約や、FASTチケットを買えば直ぐ登れるのですが、まともに列ぶと1時間くらいかかりました。

f:id:aladin_a4:20161015180832j:image

50秒で地上350mに到達しますが、宣伝の通り全く揺れる事なく登ります。日本のエレベーター技術は素晴らしい。関東平野は大きいですね。こんなに晴れていても少し靄った感じでした。もっと朝早くに登るべきでした。

 50秒で地上350mに到達。日本のエレベーター技術は素晴らしく揺れる事はほとんどありませんでした。ここまで2,060円さらに100m上がるにはあと1,000円が必要です。コストパフォーマンスを考えてここで止めておきました。

そこから本来の目的地である葛飾柴又、帝釈天に向かいました。

f:id:aladin_a4:20161015182525j:image

f:id:aladin_a4:20161015182547j:image

f:id:aladin_a4:20161015182611j:image

先週のテレビで紹介された外壁の木彫は法華経説話より取材し、当時の名人により掘られた重要文化財的価値があるものです。

f:id:aladin_a4:20161015182927j:image

f:id:aladin_a4:20161015183017j:image

f:id:aladin_a4:20161015183031j:image

やっぱり団子は食べて帰らねばと

f:id:aladin_a4:20161015183109j:image

f:id:aladin_a4:20161015183127j:image

f:id:aladin_a4:20161015183134j:image

混んでいましたので、2階の食堂に上げられたので、情緒ZEROでした。

秋晴れの中の小旅行でした。