成人の日ですな。

関西ではえべっさん。全国的には成人式です。我々サラリーマンは3連休です。


1月8日(土)


 この日は今年初めてのスポーツジムに出向きました。やはり2.5Kgぐらい
 体重が増えていましたね。
 年末年始で仕方が無いこととは言え、少しジャンクフーズの食べ過ぎと反省
 しております。
 今年も運動することは休まず続けたものです。



 20110108 SEQ_2011_002
 BLUT RESERVA
 スペイン
 SATY \1,280.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)














1月9日(日)


 本日は恒例の大学の倶楽部の仲間の新年会に出かけました。
 その前にえべっさんの総本山である西宮恵比寿の宵宮に出かけました。
 初めて西宮恵比寿に出かけたわけですが、境内はえらい人でルミナリエ
 の点灯を待ちわびている行列のようでした。中の様子が解らないことも
 あり、どこまで行けばよいやらと不安でしたが、一度行けば福男が走る
 コースも良く解りますね。奈良漬けは変えませんでしたが、酒まんの買
 い食いには成功しました。


本殿
縁起物吉兆
噂の福娘
打手の小槌の根付けを購入


この後、三ノ宮へ出向き旧友とお魚中心の料理で盛り上がりました。


1月10日(月)


 今日も無理せずゆっくりしまいた。大河ドラマのビデオも見ました。
 あんなに大勢のスタッフを動員しているドラマは日本の場合は映画を
 含め無いのではないでしょうか。その中でヒロインを演じる樹里さん
 は凄いですね。今後が楽しみです。 


 20110110 SEQ_2011_003
 王様の涙
 スペイン
 SATY \480.-
A:☆☆☆☆_
B:_____(確認中)
今年もお世話になる我が家のハウスワインです。