COSTCOに行って来ました。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
3月20日(祝)


 COSTCOはアメリカ生まれの大型会員制の倉庫店と紹介されています。通常は年間会費4,200円を払って買物
 をする場所です。先日広告に無料見学会のチラシが入っていました。私達ワルワル夫婦は「経営」「物流」「
 IT」「グローバル」「マーケッティング」などの観点から見学することにしました。入り口で入会を勧められ
 ましたが、きっぱりと断り入場。まさに倉庫に大量の日用雑貨や食料品に溢れていました。沖縄で初めて「ト
 イザらス」に行った時の感想に似ています。バカでかいカートに大型犬用のドックフードのようなジャンクフ
 ードの袋、アメリカンビーフのかたまり、大量のロールパン、大型の洗剤などが掘り込まれています。どれも
 1,000円を超えるものですから、合計では万コロや2万コロ行きそうな勢いでした。


 我々はぐるりと一巡しましたが、当然何も買わず「おしるし」だけして似非アメリカンを後にしました。


 その後、西宮のヨットハーバーまで出かけてクルーザーとわん子の散歩の景色をみながら午後のお茶を楽しみ
 ました。家内と海辺でお茶を飲むなんて久し振りです。彼女は忙しいからね。いつでもお誘いしますよ!





 遅くにピザなんか食べちゃったものですから、今夜はスパークリングで軽くすませることにしました。


 20120320 SEQ_2012_024
 EL MIRACLE CAVA BRUT
 スペイン 白 2010年 SATY \1,280.- 
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)