Merry Christmas!

12月23日(祝)


 クリスマス3連休の初日ですが、夫婦共に出勤しました。わたしは「Rainendo yosan an.」の整理の
 ためです。今日から寒くなるとは聞いていたのですが会社も寒かったです。フロアーに5〜6人出勤
 していたのでビル管理に空調の申請をしたのですが、送風ばかりでいっこうに暖かくなりません。

 17:00を過ぎて日が暮れてひとが減ってくると室温がどんどん下がってきました。ダウンを着て仕事
 をしていましたがこのままではひとり「南極大陸」越冬隊となってしまうのでそそくさと帰りました。


 20111223 SEQ_2011_103
 FOUR RIVERS
 チリ 赤 2011年 CABERNET SAUVIGNON \780.-
 A:☆☆☆☆_
 B:_____(確認中)


12月24日(土)


 全国的にクリスマスイブですな。我が家ではすでに常連となりました北野のイタリアンにディナーを
 いただきに参りました。クリスマス寒波が吹き荒む中、三ノ宮の旧居留地のブティック街を散策。ス
 ポンサー付きのワイフに店員は擦り寄って来ます。一瞥してやりました。街には一応カップル達がお
 りましたが、バブルのころの、ジュェリーショッップ→クリスマスディナー→シティホテルってな図
 はないのでしょうね。私達の古き良き時代はどこでクリパをするか。当日は何を着ていくか、誰を連
 れて行くかで大騒ぎでした。勿論プレゼントはどうするかなど、私達の「だんじり」みたいな日でし
 たね。


 その後、タクシーでトアロードをかけあがりお店に。心配されていたように先客はおらず私達が一番
 のりです。また長い夜になるかとおもいきや、次々とカップルが来店されてきてお店は賑わいました。
 よかった…。


 シェフのおすすめで

 20111224 SEQ_2011_104
 ビーニャ・アルバリ アリウム グラン・レセルヴァ '02
 葡萄種:テンプラリーリョ
 Vina Albali Arium Gran Reserva [2002] Tempranillo
 スペイン 赤 \2,100.-(楽天調べ)
 A:☆☆☆☆_ 
 B:_____(確認中)










 <メニュー>
  【アミューズ
   ズワイガニのタルタル、オシェトラキャビア添え
  【前菜】
   活伊勢海老のグリッリア
  【パスタ】
   アワビと渡り蟹の濃厚ソースパスタ
  【お魚料理】
   カジキマグロのサルターレ
  【お肉料理】
   A5ランク黒毛和牛ステーキとフォアグラのミルティーユ
  【ドルチェ】
   イタリアのクリスマスケーキバネットーネ

 店長。今年もおいしい食材をありがとう。


 その後、異人館まで出向きイルミネーションを鑑賞して北野坂を下り家路に!



12月25日(日)


 本日は年賀状作成着手です。と言っても表書きを印刷するだけです。
 住所録を整理して、喪中はがきをチェックして歩留まり100%を目指したのですが、チェックした
 喪中はがきが昨年のもので2枚失敗。ガク⇩
 一言添えて完成しました。元旦おとどけ成功です。



 20111225 SEQ_2011_105
 フラスカーティ・スペリオーレ
 “サンタ・テレーザ”2010年
 イタリア 白
 マルヴァージア・デル・ラツィオ30%
 マルヴァージア・ディ・カンディア30%
 トレッビアーノ・トスカーノ30%
 グレコ10%。
 \1,080.-(楽天調べ)昨日のレストランテからのプレゼントです!
 A:☆☆☆__
 B:_____(確認中)