プリンターを刷新

前回のプリンターは2016年に¥6,000.-弱で購入した廉価版です。6年間使用しました。ノズルの目詰まりはしないし、インクも4色ですので、何ともコスパが良いものでした。純正品のインクだと¥4,000.-位しますから本体代はあって無きもの!年賀状とcopy位しか用途は無いのですが、Wi-Fiもあるし、copyもpdfも取れる優れものです。

そこで、今回も同じ様な機種を探しました。型落を探しましたので、少し納期は掛かりましたが、ほぼ同じコンパクトサイズです。

f:id:aladin_a4:20220626102450j:image

下が新、上が旧です。ほぼ同じ筐体です。難を言うとインクの型が異なる点です。予備のインク5本が無駄になります。いくらインクビジネネスだからと言っても、インクカートリッジの種類多すぎですよね。SDGsってこんな事じゃないんですかね。苦言を呈します。