母の喜寿のお祝いでした。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
6月16日(土)


 このまえ母の還暦のお祝いをしたように思いますが、あれから17年も経っており、気付けば自分が還暦に近
 づいています。母は相変わらず元気で飛び回っており楽しそうで何よりです。万人にこんなに幸せそうな老後
 送れる日本国にしていただきたいものです。民主党さんでも自民党さんでもO沢さんでも良いですが…


 プレゼントはご本人さま指定およびお買い上げの「プリザーブドフラワー」となりました。多角形のガラスの
 ような入れ物に入り、色んな角度で飾れるすぐれものです。今にも枯れそうな花弁ですが、この状態を永く保
 つようにしているのはどんな原理なんでしょう。Wikipediaさんによると機溶剤を用いて脱水、脱色し、続け
 て保存液となる不揮発性溶液を用いて水分と置換し、染料を用いて着色させた後乾燥させたものだそうです。
 保存状態がよければ10年以上保てるそうですよ。


 献立はステーキを焼いてもらい、サーモンマリネ、竹の子のたいたん、サラダなどです。


 母の物欲は納まるところを知らず、小物(ペーパーナイフ、ペットボトルキャップ)から中物(エスプレッソ
 マシン、小鉢)と新しくラインナップされていました。



 なんだかこだわってイタリアワインにしてくれます。chianti美味しかったです。



 エスプレッソ。肝心のマシンはピンぼけしてたので写真掲載は割愛です。Nのサイトで確認ください。



ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
6月17日(日)


 いつものメニューの予定 


 20120617 SEQ_2017_049
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
A:☆☆☆__
B:_____(確認中)