2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Fukagawa-Base開設一周年!

早いものでFukagawa-Base開設一周年になりました。場所は都心に近く、下町で暮らしやすい事が解りました。駅にも近いので、通勤で暑さ寒さを感じた事もありません。強いて言うと、もう少し品数が多いスーパーが近くにあれば良いです。休みの日にこちらに居る…

お誕生日週間です。

お誕生日はいちごとシャンパンとピザです。家内がシャクナゲの花を買っておいてくれました。義両親から戴いたフランスワイン両親から戴いたシェーバー家内から戴いたメモパッドケース皆さま有難うございます。

名古屋出張での話し

今週の火曜日は日帰りで名古屋に出張してました。名古屋駅の構内で朝からトヨ○の小型車を一生懸命磨いている人を見かけました。帰りがけに通るとこんな事に。本物じゃないですよ。写真とぬいぐるみ風のソファです。流石トヨ○のお膝元。また、ウチのマンショ…

出雲大社は神々の街

ホテルの朝ご飯は和定食です。ホテルから車で20分足らずで神々の街へ。今日は平日ですから駐車場もガラガラです。生憎の雨模様ですが、新緑の鮮やかさが際立ちます。出雲大社を後にして、宍道湖の北の国道431号線を通って蕎麦屋の神代蕎麦に。お約束の割子蕎…

出雲参上

本日より一泊二日で出雲に出掛けました。途中の蒜山高原のから見た大山です。大変雄大ですが、空気が乾燥しているのでとてもすずしかったです。途中で足立美術館に立ち寄りました。ここは庭がたいへん有名なところですね。出雲駅近くのビジネスホテルに宿を…

人間ドック。

今日は人間ドックです。この年になると悪い数値は色々出て来ますなぁ。ドックのために絶食してますが、ご褒美に隣のホテルのランチがサービスされます。その後、義弟からの情報のラジカセ展とやらに。ありますあります懐かしカジカセ。この機種ほしかったな…

五月です。

今日はディラーの営業に遊びに来てと言われて出掛けました。売れに売れているMBです。時間を告げて来たにも関わらず担当は他のお客さんを接客中でした。ショルームには目新しい車も無く、若い担当が新しいEクラスの新機能を教えてくれました。Cクーペのカタ…

様々なものを更新

このGW中に色んなものを刷新しました。①浄水器フィルター。ビルトインタイプを使用しており、なかなか美味しい水を作り出しています。交換目安が経過していたため、高除去タイプの上位機種のフィルターに交換しました。②体組成計。現在の物でも体脂肪計ぐら…