2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトレットまでドライブ

昨日は関西国際空港近くのアウトレットまでドライブしました。200近くある店舗のなかで1件目のロイヤルコペンハーゲンで捕まりました。セカンドラインとは言え、定価の40%OFFの価格は魅力的です。記念に購入。※何の記念か解りませんが。その後はハイキンググ…

今年初のハイキング

昨日の春分の日は「姜尚中」先生のいのちのセミナーを拝聴しました。セミナーの中で「ニーバの祈り」の以下のフレーズを何度も引用されていました。「①変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。②変えることのできない…

正しい洗車

今日はようやく暖かくなりましたのでBuzzの正しい洗車を行いました。午前中に制するために、9:00前には社(車)交場へ参りました。やはり空いていて、十分な時間を掛けてシャンプーして高圧水流で洗い流す事が出来ました。その後の拭き取りスペースも好位置…

川瀬巴水を見てきました。

昭和の広重と言われた川瀬巴水をみてきました。画風が変化している事もありますが、様々な風景を描写した多くの作品を楽しめました。中でも私は増上寺のような朱塗りのお寺の雪景色は秀逸でした。 家内に向けてスペシャルなチョコを探そうと思っていましたが…

ホワイトデー

こちらは1月の父の誕生日にプレゼントした手元スピーカーです。本日調子を伺いに行ってきました。可愛いデザインで、機能的でした。気に入って戴いているようで良かったです。 こちらはホワイトデーのお返し用にネットで購入したクッキーポットです。入れ物…

ご贔屓のレストランの8周年パーティー

昨日はゴルフコンペがあり、ウチのBuzzで出掛けました。会社の人が同じコンペ参加の人の車に。ハラホラヒレ〜 コンペを終えて、急いで家に帰り、元町のレストランテへ。大勢の常連さんに囲まれてシェフも嬉しそうでした。沢山の珍しいワインをいただきました…