今年初のハイキング

昨日の春分の日は「姜尚中」先生のいのちのセミナーを拝聴しました。セミナーの中で「ニーバの祈り」の以下のフレーズを何度も引用されていました。「①変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。②変えることのできないものについては、それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。③変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。」生き抜くための責務を問われた深い言葉を教えて頂きました。

本日は久しぶりのハイキングです。アーモンドの花を愛でる企画がされたコースです。桜より大振りで花弁の端が濃い紅色になっているのが特徴です。その後、学び舎近くの学生時代に通っていた喫茶店を訪ねました。ご主人もママさんもとても元気そうで何よりでした。それにしても、昨日今日共に寒かった。
お土産の100円揚げたてアーモンド。


seq.2014-22
seq.2014-23
seq.2014-24
written by iHatenaSync