父の日

昨日は父の日でした。また、先週は母の誕生日でしたが、本人が旅行に行っていたため、昨日お伺いしてお土産話しを聞く事にしました。グリーン車利用の豪華な会津の旅行だった様で楽しげに語ってましたね。

磐梯山安達太良山と聞くと、高村光太郎の「樹下の二人」と言う詩を思い出します。

あれが阿多多羅山、
あの光るのが阿武隈川

何処かで刷り込まれているんですね。

昨日はお寿司を持参したものの、翌日が検査の私は飲酒が出来ず、ノンアルでおりました。飲まなければ飲まないでいれるものですね。週間とは恐ろしいものです。写真を撮るのを忘れていました。よって母への誕生日プレゼントはインターネットの写真でご紹介。

f:id:aladin_a4:20160620154033j:image