ウチのチームが2年連続リーグ優勝を決めてくれました。

ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
9月21日(土)


 ウチのフットボールチームの秋のリーグに観戦に行って来ました。まだ序盤戦ですので格下のチームとの対戦
 ですので、勝って当然です(2勝0負)。オフェンスは内容はRBが走れて、パスが確実で、キックも出来る。
 QBも走れるので多彩な攻撃ができます。ディフェンスは少し、穴があり、大きなゲインを許すこともあり要注
 意です。今年の彼らのTシャツの背中には「誇」の文字が、そう言えばウチの野球部のへるめっとには「PRIDE」
 って記されていますね。
 ※本日のリーグ優勝はお預けでした。





 来月、実兄が来月頸椎圧迫症の手術をするとの事ですので様子を聞きに実家に出向きました。手術の概要を確
 認しました。場所が場所でけに心配です。コンディション整えておくしかないですね。また、お見舞いに出か
 けます。


 20130921 SEQ_2013_075
 王様の涙
 スペイン 赤
 通販 \457.-
 評価:☆☆☆__


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
9月22日(日)


 久し振りのハイキングです。私も検査入院騒ぎがあったり、今年の夏は暑かったりで8月はお休みしてました。
 少しは涼しくなったかと思いきや。今日も暑かったです。32℃。日陰に入ると涼しいですが陽射しはまだま
 だ厳しいですね。久し振りの歩きですので無理しないコースと言うことで、芦屋〜西宮の海浜側を散策する14
 kmのコースを洗濯しました。車では通るこの辺りも、歩き目線だと色々な発見があります。シーサイドタウン
 までしか無かった海岸線も海側に大きく埋め立て地が増設されています。公園や住宅地が広がっていました。
 マリンスポーツ、野球、サッカーを楽しむ人が大勢おられました。季節が良いので色んなイベントが繰り広げ
 られている3連休ですね。






 最後の休憩は西宮神社でした。今日は「西宮まつり」だそうで、丁度山車が国道43号線を横断するところに遭
 遇しました。賑やかでした。ハイキングはJRの駅まで続きますが、私達はここで自主的に離脱し、商店街の奈
 良漬屋に、普段の日曜日はお休みとの事ですが、今日は「おまつり」だから開けてますとのこと。良かった。


 家内が音を上げてきたので、阪神電車で梅田に、阪神百貨店で、本日のウチの野球部の祝勝会のお酒とおかず
 を購入しました。宿敵のチームが経営する電車と百貨店で祝勝会品を買っても良いのか。敵に塩を送ったおか
 げで、敵が負けてくれて、我らが若大将のお約束8回の胴上げを見るに至ります。美酒じゃ。





 20130922 SEQ_2013_076
 ジャン・ルイ
 ブラン・ド・ブラン ブリュット
 フランス 白
 阪神 \1,050.-
 評価:☆☆☆__


ーーーー+ーーーー1ーーーー+ーーーー2ーーーー+ーーーー3ーーーー+ーーーー4ーーーー+ーーーー5
9月23日(祝)


 家内は今日はセミナーに出かけました。私はビデオで「海猿」「半沢」を見ました。打ち放っしに行こうとも
 思いましたが、待てよ明後日有給休暇予定だった。平日に行く方が空いてて、安いですから。
 またまた、餃子Pの買物をしてドラマ見続けました。