2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週は32年目の結婚記念週間です

手始めに、妻が隣町のイタリアンオステリアを見つけてくれたので行ってみました。オステリアとはイタリアでワインと簡単な食事を提供する場所を意味するそうです。シェフがこだわりの食材を使ったおもてなしをしてくれました。 確かに全ての料理がこだわりの…

給湯器を刷新

半導体不足で壊れると直ぐに入手した困難と言われている給湯器を新調しました。 浴室暖房を電気式にしたために筐体はかなり小さくなりました。

流行の3レンズに

スマホのカメラ性能には目を見張るものがあります。一眼レフメーカーが撤退する程。通常の撮影時に使用する広角カメラのほか、超広角カメラと望遠カメラが搭載されています。明るいレンズとポートレート撮影も手軽にこなすのが魅力です。

夕張メロンをいただきました

先週母から立派なマスクメロンをいただきました。お尻が柔らかくなるのが食べ頃との事です。毎日押していますがまだ固いです。華やかな匂いがする日もあるのですが。

メンテ色々

①時計の電池交換 このブランド時計は高度情報処理国家試験に合格した報奨金で銀座の路面店で購入したものです。このブランドの中では一番廉価な商品だとは思いますが… 電池が切れて、百貨店の時計売り場に持って行っても、ブランド品の電池交換は出来ないの…

法定点検を受けました。

代車は新型Cクラスでございます。 落ち着いた感じですが、アグレッシブ感はありませんねぇ。サイズはほぼ変わらないのでウチの駐車場にもギリ収まります。 内装は最新のSクラスばりのセンターディスプレイ。テスラーのようでもあります。 運転支援の画面で…

4年振りの一部リーグ開幕です!

初戦は学生一の王者ですから完敗は覚悟です。但し、ゲインしないのは良いとしても、5〜6もハンブルしてはいけません。ウチの部員は40名位でしょうか、相手は3倍くらいいましたね。 ロングパスタはよく決まっていました。完封負けはまぬがれ、トライフォーポ…